« ちび水晶 | Main | 努力は・・・ »

2006.04.09

変な天気

Dsc00821_1  今日は、地元の桜通りでお祭りがありました。近頃仲の良くなったお友達二人と三人で、ランチをしたあと、そのお祭りを見に、ふらふら出かけました。
 でも、4月とは思えない風の日で、桜も吹雪いていてたりして・・・(^_^;)おまけに変な天気で、春なのに、雨降ってないのに、煙っているような空気。どうも、黄砂のせいとニュースで知ったけど。曇っているんだけど、太陽が雲に透けて見えるし。こんな感じの天気なら、冬なら間違いなく雪降ってるよねと思うような。ほんと変なお天気でした。

 女三人寄れば、姦しいと昔から言いますが、さすが、話しがつきません。仕事の愚痴やらなんやらなんかずーっとしゃべっていた気がする(^_^;)
 同じ事があっても人によって受け取り方も感じ方も違うんだなあと改めて思ったし。それぞれ性格も違うから、それはあたりまえのことなんだろうけれど。受け取る側によって、同じ人が同じことしても、こんなに感じ方が違うんだと思ったなあ・・・。
 それに、「はあ?」とちょっとびっくりすると言うか、「どうしてよ?」と思うこともあったりして、なんだかなー・・・だったなあ。

 どれだけ、相手を思って、良いようにと考えて行動しても、言葉一つでフォローのあるなし一つで、相手の取りようは180度違う。自分もそうならないようにしなくちゃと、気をつけなくちゃと思いました。
 自分ではそういうの、よく見えなかったりするから、知らないうちに悪く取られていたらいやだな~。
 本当に、気をつけなくちゃ。でも、気を使いすぎて、回しすぎて、肝心なことできてなかったりするのもなんだかなーだから、む~~。難しい・・・。 

|

« ちび水晶 | Main | 努力は・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/9500712

Listed below are links to weblogs that reference 変な天気:

« ちび水晶 | Main | 努力は・・・ »