« 雨ばっかりやん・・・ | Main | 1週間過ぎて・・・ »

2006.05.31

たどり着いたところは・・・

夢のお話です。

 意識は今の自分なんだけど、高校生の修学旅行のような感じで、みんな、黒い揃いの服を着て団体行動している。道はアスファルトっぽいので舗装されている。山の中なのか、平地なのかわからないけれど、両脇は木々が植わっている気がした。
 その団体を引率しているのは、50代の男性で、前の会社の社長に似ていた。私はデジカメで風景を撮りながら歩いている。
 ひたすら歩いて、坂道を上り下りし、目的地に着いた。
 休憩を取るために、旅館のような休憩所のようなところに行く。そこは畳敷きで靴を脱いで上がるようだ。
 畳の部屋の前には廊下があり、欄干がついている。その下は海のようで、とてもきれいな透明な水だった。
 あまりにもきれいなので、写真に撮りたかったが、デジカメをどこかへやってしまったようで困っていたら、親友のMちゃんが「あとから携帯電話のカメラで撮ればいいやん。」と言ってくれた。

 緑の中の坂道を下りそれていくと、海岸線?があった。砂浜は少ししかなく、どちらかと言えば岩場のような海岸。
 建物は入り江になったその場所に突っ込むような感じで建っていた。
 あれは・・・。いつか見た風景。もう今は、見られない風景。建物は船かもしれない。あれは最後の風景か?それとも、何度も船に乗ったのだろうか。

 と、言うことで、夢って言うのは、いつでもわけわかめですな。

|

« 雨ばっかりやん・・・ | Main | 1週間過ぎて・・・ »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/10333904

Listed below are links to weblogs that reference たどり着いたところは・・・:

« 雨ばっかりやん・・・ | Main | 1週間過ぎて・・・ »