« 途方に暮れて・・・でも、ハレルヤ | Main | 進む改修工事 »

2006.06.11

大河ドラマで・・・(^_^;)

 なぜか、一昨年あたりから、またまた大河ドラマ熱が始まりまして。中学高校の時は欠かさず毎週見ていたんだけれど、大人になって子どもが生まれてばたばたして~って時期は全然見てなかったんだよね。
 ところが、「新撰組!」を見出してから、そのまま、また毎週の日課になってしまって。リアルで見られなかったら、10時以降のBSで見てしまうというくらい見てます(^_^;)

 で、今日のオンエアではとうとう本能寺の変。信長様が死んでしまう回でした。もう、何度もドラマ化されて、たいがいのパターンは見たぞというくらい、何度も見ているシーンですが。
 なんでかわからないけれど、信長と帰蝶の台詞が一つ一つ胸というか脳内に響いて、がつーんと来てしまいました。
 涙がぼろぼろでてきて止まらないよ。なんでよー。ある意味、こんなチープなシーンで。自分でもわけわからんの。
 フラッシュバックしてしまって、自分の辛いのまで思い出したわ。いやーまいった。
 ぼんやりしているとこうだもんね・・・(^_^;) テレビはやっぱ、お笑いがいいわ。

|

« 途方に暮れて・・・でも、ハレルヤ | Main | 進む改修工事 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/10484174

Listed below are links to weblogs that reference 大河ドラマで・・・(^_^;):

« 途方に暮れて・・・でも、ハレルヤ | Main | 進む改修工事 »