« お誕生日おめでとう | Main | おいしい »

2006.06.21

なぜか・・・確信して

 まだ、パソコン通信をしている時代に、ある人に「どーしてあなたのような人種は、わからないことでも、確信を持ってきっぱり言うんだろう・・・。」とため息交じりに感心された。
 「だって、なんとなくだけど、絶対そうって思うもの。」と思いつつ。「私のような人種が不安な顔をして、不安なことを言ったら、みんなが混乱するでしょう?」と思いつつ。 「そういう風に教育する側がいるから。そういう風に教育されてるんだよね。」と。

 と、言うわけで、相変わらず、この手の話は、意味不明になってしまうが(笑)
 私の中で、確信がある。その確信は、時には、哀しく苦しく、でも、最後には必ず幸せがあるということ。
 私は、まだまだ修行不足だから、その確信を素直に受け入れる事ができない。そんな事が何度もあって。今だって、そうそう素直に受けれいているわけでもないけれど。

 待っているのは辛い。その確信へ、私は一足飛びに行ってしまいたい。同じ待つならそこで待っていたい。
 でも、それは許されない。同じように、その隣を歩いていかねばならない。それは、自分がたどった道をもう一度たどり、足りなかった何かを、身につけるため。
 自分が犯した過ちを、目の前で見つめながら、その時の悔しさと憤りとむなしさと怒りをもう一度経験しながら。だから、あきらめるわけにはいかない。それが、どんなに遠いゴールでも。

|

« お誕生日おめでとう | Main | おいしい »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/10625875

Listed below are links to weblogs that reference なぜか・・・確信して:

« お誕生日おめでとう | Main | おいしい »