« たどり着いたところは・・・ | Main | コミュニケーション »

2006.06.02

1週間過ぎて・・・

 先週、病院へ行ってから1週間。薬を飲んでいるからか、ひどい眩暈はないです。でも、夜になるとやたら足がだるい。マジで体重減らそう・・・。
 まあ、確かにうつ傾向はありそうな気がしているので、なるべく、ぼや~ッと過ごしています。疲れたなーと感じるときは、仲の良い友達とも会わず、ゴロゴロだらだらしてますです。

 何かと思うこともあるし、もっとこうなったらいいのにとか、もっとこうしたいのにとかも思うのだけど、現状を認識して、今でも充分なんじゃないかと、高望みはしないようにと努めてます。
 あせらずあわてず、こつこつと一歩ずつ進んで、信頼関係を結ぶしかないのかなあと最近思うので・・・。半年過ぎてやっと本当の意味でいろいろ言えるような感じができてきたかなあとかも思うし。これが錯覚でなければいいのだけれど。

 以下意味不明の文・・・。妄想だと思っていただいてけっこうよ。もしくは小説のネタとでも思ってください(^_^;)

 聖地で頂いた剣は、確かにすごい。使い方さえ間違わなければ、本当に強い味方と言うか、役に立つ。この剣が私を支えてくれている。そんな感じ。
 迷いは斬り捨てて、遺さなければならない想いだけをはっきりさせてくれる。人の心の弱さゆえの想いさえ、それのどれが必要でどれを捨てなければならないのか教えてくれる。
 目には見えない剣だけど。この手にあるのはよくわかる。もう何年も前に頂いたこの剣を私は忘れていたけれど。多分、この先も何度もこの剣が役に立つのだろう。

 最近、なついてくる「馬」は「弟」の愛馬だとある人が教えてくれた。私は馬の名前を覚えていなかったので「弟」に直接名づけてもらった。今生では「ハクバ」という。ひねりも何もないが、言霊発動で「馬」は「ハクバ」になった。
 「ハクバ」は時々、「弟」のところへ行くらしく、帰ってくるとタバコの匂いがする。「弟」のところへ行っても気がついてもらえないので、寂しそうにしているが、それでも会えたことが嬉しいらしい。
 賢い馬で私がへこんでいたりするとずっと側にいてくれるのがわかる。多度へ行くと喜んで、御山に向かって走っていき、先触れの役目もしてくれる。私の言うこともよく聞いてくれて、伝令の役目もしてくれるのだか、さすがに相手が一般人だと伝わらない時がほとんどだけど。

 そんな感じで、私の日常は過ぎていく。ゆっくりとゆっくりと過ぎていってほしい。一日一日を愛でながら、ゆっくりと。
 

|

« たどり着いたところは・・・ | Main | コミュニケーション »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/10366819

Listed below are links to weblogs that reference 1週間過ぎて・・・:

« たどり着いたところは・・・ | Main | コミュニケーション »