« 川で・・・ | Main | バトンが回ってきたー »

2006.07.18

いろいろ

今日も夢の話。でも、やっぱり、断片的にしか覚えてないので、箇条書き。

★京都の友達に、泊まるホテルを手配してもらう。旦那さんと一緒にいったのだけど、なぜか泊まるホテルは別々だった。私の泊まったホテルには、バイキングのおいしいお店があって、次の日に会う仲間達とはそこで食事をしようと思った。

★私は、一つの部屋にムーミングッズをコレクションしていて、いろんなグッズを並べてある。友達が「このフローレンが、ムーミンとセットになりそうだったから。」と持ってきてくれる。大きさと言い、色と言い、ムーミンとセットっぽく見えた。でも、フローレンと一緒にいるニョロニョロやスナフキンの顔がへたれだった。

★一組のカップルがいて。でも、女の子の方はまだ幼稚園くらい。男の方は成人男子。男は女の子の面倒をよく見ていて、世話をしている。女の子はわがままだけど、かなりしっかりしていて、男を尻に敷いている感じ。ある日、女の子は眠っている間に大きくなる。実は、彼女は男と同じくらいの歳だったのだけど、あまりに女の方が強いので、子どもに変えられていたらしい。女の子は目覚めると、男に向かって「誰?」と聞く。男の方も、メガネをはずしたり、ヘアスタイルを変えたりしていて、前とは少し雰囲気が違うみたいだった。

★化粧品を買ったら、化粧方法を書いた小冊子をくれた。それには化粧用のブラシと試供品もついていた。

|

« 川で・・・ | Main | バトンが回ってきたー »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/10990883

Listed below are links to weblogs that reference いろいろ:

« 川で・・・ | Main | バトンが回ってきたー »