« お疲れ?気疲れ? | Main | 気分転換に・・・ »

2006.08.03

エスケープしたい・・・

 お葬式ってやつは、やっぱり疲れるものなのでしょうか?親戚とは言え、他人様のお葬式で、こない疲れてしまって、実際血縁関係のお葬式があったら、私はいったいどこまで疲れるのか知らん・・・?(^_^;)

 今日は、事務員さんの一人が、定期健診で病院に行くので、午前中は、係長くんともう一人の事務員さんと3人でした。
 めちゃくちゃ忙しいわけではなかったけれど、事故処理とか代品の手配とかいろいろあって、ばたばたしてたかな?
 昼休みは交代で取るのだけど、係長くんと二人の時も、ぼちぼちな仕事量だったから、何気な雑談して、仲良しさんだったし。事務員さんとも和やかに過ごしていたし。
 昼休みもふつーに取れてゆっくり休めて。昼から出勤した事務員さんとも、仲良しさんだったし。

 けど。今日は疲れたー。なんか、疲れた。もう、どうでもいい感じ。
 私って、機嫌の悪いのを隠さずいたら、なんかすごい怖いらしくて、みんながピリピリしてるのがわかるんだ。触らぬ神にたたり無し、みたいな感じで、誰一人触れてこないし、遠まわしにしてるのがわかる(^_^;) いや、そんなに怖くないんだけどさ。
 だから、どんなに機嫌が悪くても、疲れていても、いつも明るく、穏やかに、和やかに過ごしているわけよ。て、言うか、そんなことは誰でもしてるんだろうけれどね。

 今日は、そんな感じだったって訳よ。実際、疲れてるんだわ。たぶん。相当。普段以上に。
 だから、誰も知らないところ、誰もいないところで、ニュートラルになるまで、好きなだけブリブリと怒っていたい。平静を保って、平気でいられるようになるまで、好きなだけムッツリしていたい。
 そんな一日でした。

|

« お疲れ?気疲れ? | Main | 気分転換に・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/11274958

Listed below are links to weblogs that reference エスケープしたい・・・:

« お疲れ?気疲れ? | Main | 気分転換に・・・ »