« 久々に見てしまった。 | Main | 久しぶりの外メシ »

2006.08.22

京都?名古屋?

 今朝方の夢。相変わらずの総天然色。最初は2Mちゃんと一緒だったのに、途中から親友のMちゃんに代わっていた。Mちゃんつながり?(^_^;)

 最初、久しぶりにあう2Mちゃんとどこかへ行こうということになり、じゃあ、京都へ行こうと車を走らせる。会社から帰ったら旦那さんも合流すると言ったのだが、まさか京都へきているとは思わないだろうねーなどと話しながら走る。
 賀茂川沿いに車を走らせるが、夢の中の賀茂川には、緑の剣先のような植物がいっぱい植わっていた。とてもきれいな水の流れに緑がはえて美しい。どうやら菖蒲のようで、花の季節になればさぞきれいだろうと話し合っていた。
 車を降りて通りを歩く。道端には等間隔に木が植えられていて、よく見るとそれはざくろの木だった。実のなっているのもあって、もう少しすれば食べられそうなものもあった。
 通りを抜けると新しい建物になっているものが3つある。景観を壊さぬように新しいけれど、昔風の建物になっていた。
 この辺りから、同行していたのが2MちゃんではなくMちゃんに変わっている。お昼をどこで食べる?という話しになって、学生時代によく行ったパスタ屋さんへ行こうとなった。
 私とMちゃんは、学生時代は名古屋で過ごしていたから、途中から名古屋になったのか?(笑)
 現実には通ったことのない見たこともないパスタ屋さんへ行って、注文をする。Mちゃんは、クリームチーズパスタとコーンクリームスープとチーズピザを頼んでいた。私も考えるのが面倒で、同じ物を頼んだ。

って言う夢。なんだろうこれ(^_^;)

 そう言えば、先日、転寝していた時、係長くんの声で「大阪の○○係長に電話して。」と言われた。どうやら会社の夢を見ていたらしい。「どうして自分でしやへんの?」と聞くと、「だって、あの人苦手やでいややもん。」と答える。仕方ないなあと電話番号を聞いて、代わりに電話してあげた。
 って言う夢を見た2日後、係長くんが大阪の○○係長に電話する用事ができた。夢の話を皆にしてあったので、「正夢や~~。」と言うことになり、結局私が電話したよ(笑)

|

« 久々に見てしまった。 | Main | 久しぶりの外メシ »

」カテゴリの記事

Comments

とらは橘 風流で会社みたいな同行した。

Posted by: BlogPetのとら | 2006.08.24 at 11:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/11557499

Listed below are links to weblogs that reference 京都?名古屋?:

« 久々に見てしまった。 | Main | 久しぶりの外メシ »