« 久しぶりの外メシ | Main | しばらく・・・ »

2006.08.29

終わりがけの夏休み

Dsc01378  夏だから、どこか遠くへ行きたいと旦那さんの親が言い出して、じゃあ、おいしいものを食べに行こうと伊勢志摩に行ってきました。
 食事は鳥羽市相差町にある志摩ビーチホテルで日帰りお食事プランにて。(マイフォト「おいしい」にて食事の写真はアップ)
 船盛りは、天然の鯛とカンパチ。それから、写真にはないのだけれどヒラメの刺身も。天然ものということで、歯ごたえがグッド。こりこりとぷりぷりとしていて、ほんのり甘い~。モズクも生臭くなくておいしかったし。枝豆の豆腐はあっさりした中にも甘さもあって、クコの実とうにが添えてありました。でも、うにの風味はあまり感じなかったかなー?(^_^;)銀むつのあんかけは、あまり見栄えのする料理ではなかったけれど、これが意外とおいしかった。さっくり揚げたむつに和風のあんがかかっているだけなのだけど。それから、おぼろ昆布のすましが出たのだけど、これが本当においしかったです。磯の風味と香りがほんのりと漂って、とてもきれいなおすましでした。
 
Dsc01377  本当ならお風呂も入れるプランだったのだけど、義母が酔っ払ってしまったのと、同行した旦那さんのおじさんの伝手でミキモト真珠島へご招待モードで行けるというので、パス。
 海を見るとぷかぷかとなにやら浮いている。おお~、くらげ!くらげの大群でした(^_^;)
 さすが、ご招待モード。入場料は無料だったし、海女さんの漁見学も冷房完備のVIPルームで。
 しかし、ミキモト真珠島、入場料大人1人1500円、VIPルーム入場料1人500円(それも、海女さん漁見学は10分ほど)は高いだろーとか思った(^_^;) いや、自分じゃ絶対行かないわ(^_^;) おじさん、連れて行ってくれてありがとう。

 と、いうことで、日帰りのプチ旅行でしたが、おいしい旅行でした。旦那さんの両親も同行したおじさん夫婦の車に同乗して、昔話に花を咲かせていたようなので、それも良かったと思うし。

 これで夏休みのイベントは全て終了かな。って言うほど、イベントしてないか(^_^;)
 明日からは、事務所の事情で9月の20日頃まで、バイトも毎日出勤だし。新しい季節なんで、自分流でがんばろうっと。 

 

|

« 久しぶりの外メシ | Main | しばらく・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/11669687

Listed below are links to weblogs that reference 終わりがけの夏休み:

« 久しぶりの外メシ | Main | しばらく・・・ »