« 京都?名古屋? | Main | 終わりがけの夏休み »

2006.08.27

久しぶりの外メシ

Onigiri  今日は朝から、良い風の吹く過ごしやすい一日でした。子ども達が大きくなってからはすっかり外メシ(平たく言えばバーベキュー)をする機会が減ってしまいました。
 夏休み最後の日曜ということもあって、久しぶりに外でご飯となりました。
 メニューは、マツタケ(ふんぱつしたよ、中国産だけど(笑)、小イカ、あなご、白ねぎ、秋刀魚の開き(生秋刀魚のいいのがなかった(^_^;)、焼きおにぎり。おつまみにはマグロの刺身とかつおのたたき。お、けっこう豪華じゃん。
もっと若い頃は、お肉がないと寂しかったけれど、今はお肉がなくても全然平気(^_^;) 歳ですかねー(笑)
 最後は焼きおにぎりしてしめ。やっぱり炭火で焼くのはおいしいねー。秋になったら、ちょいと本格的にバーベキューしたいですー。

|

« 京都?名古屋? | Main | 終わりがけの夏休み »

日記」カテゴリの記事

Comments

エリンギは食感がじゃっかんマツタケに似ている。味もいい。匂いがマツタケなら、どうだろうといつも思う(笑)マツタケパウダーつけて食べてみようかな。てか、マツタケパウダーってあるの?(笑)

Posted by: 管理人 | 2006.08.28 at 05:21 PM

おう、いえ~、キノコ類ならいくらでも食べられるぞ(笑)
カロリーが無いらしい。
(あと、海草類)

Posted by: 蒼穹 | 2006.08.28 at 01:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/11638315

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの外メシ:

« 京都?名古屋? | Main | 終わりがけの夏休み »