« 暑かった・・・ | Main | 京都?名古屋? »

2006.08.21

久々に見てしまった。

 夏の全国高校野球。俗に言う夏の甲子園。中学や高校のころは毎日のように見ていて、トーナメントが進んでいくうちに、出場している選手の顔や名前まで覚えて、準々決勝、準決勝、決勝に行く頃には、すっかり友達のように知っている気になって応援してました。
 働き出すと、やはり毎日見ないせいか、あまり興味もなくなって、もうずいぶん長い間、じっくりと見るということはなく。
 今年はなんかしっかり見てしまいました。日曜日、何気にテレビがついていて、見るとはなしに見ていたんだけど、途中から、こりゃすごい、高校生のクセにむっちゃ見ごたえあるやん・・・と目が離せなくなってしまって。
 延長の末、今日、再試合ということで、早実が勝ったわけですが。マジでバイト休んで決勝戦見たかったわ(笑)
 昨日の延長15回目の最後のピッチングで見せた斉藤君の意地というか根性というか暑い気持ちが、画面越しに伝わってきて涙出てきましたよ。
 いやあ、久々に野球見て感動した。WBCとかオリンピック見て、やったー!とか言う嬉しさみたいな楽しさみたいなはあったけれど、感動って言うと、昨日の試合はほんま、久々に感動したー!って感じでした。
 全国の頂点に立つって、並大抵のことではないだろうけれど。彼らも誰かを夢見て、誰かを目標にしてここまできたんだろうけれど。今度は彼らが、誰かの夢になり、目標になるんだろうなあ。

 と、いうことで、思いつくままだらだら書いてしまいました。全国の野球少年たち、お疲れ様でした。また、次に向かってがんばってください。

|

« 暑かった・・・ | Main | 京都?名古屋? »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/11543625

Listed below are links to weblogs that reference 久々に見てしまった。:

« 暑かった・・・ | Main | 京都?名古屋? »