« どうにも・・・ | Main | 落ちてる間にも夢 »

2006.09.23

お天気だったから

Dsc01382  なんだか、すっげーストレスたまって。何もかもほおり投げて、だーれもいない所で、ぼんやりと時間を過ごしたくて。
 朝起きて、すごく天気が良くて。雨降りかもとか言っていたのに、秋晴れのさわやかなお天気で。風は涼しくて、気持ち良くて。
 思い立って、ドライブに出かけた。車で2時間ちょっとの商人の町まで。
 歴史のある街は、風情ある建物に溢れ、水路も残っている。街を歩けば、意外と観光客は多く、道行く小学生達が「こんにちわ」と声をかけてくれる。
 反対に、お寺の門前町だったろう商店街は寂れ、そう言えば駅周辺に大手スーパーが2軒も、ショッピングセンターを構えていたのを思い出した。
 掘り出し物のお盆を買って(写真のお茶器が乗っているお盆)、名物の和菓子でっ稚羊羹と赤いこんにゃくを買って、地ビールを歩きながら飲んだ。
 町へ着いたのが午後3時前で駐車場が5時までだったから、ゆっくりとはまわれなかったけど。でも、日常のことや仕事のこと忘れて、時間がただ過ぎていって、少しのんびりしたかな。
 お天気が良かったから、意外と楽しめた。こんなことなら朝から来れば良かったと思ったが、欲を出せば切りがないから、今日はこれで良かったんだと思った。
 
Dsc01395 Dsc01398 Dsc01401 Dsc01404 Dsc01408

|

« どうにも・・・ | Main | 落ちてる間にも夢 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/12011638

Listed below are links to weblogs that reference お天気だったから:

« どうにも・・・ | Main | 落ちてる間にも夢 »