« 頑張れドラゴンズ?(笑) | Main | のだめカンタービレ! »

2006.11.14

卒業の夢

今朝の夢。

 たぶん、子どもの卒業式だったと思うのだけど・・・。夢の中の状況が混乱していてよくわからない。

 私は、黒のフォーマルウェアでいる。卒業式が終わったので、お世話になった先生を探して挨拶に行こうとしている。他の人たちは、子ども達の物を持って帰るため、教室に行くと言う。私は、下の子がまだこの学校にいるから、荷物はまだ後日取りに来ることにした。
 職員室は中学校の職員室だったが、探しているのは、小学校の時にお世話になった先生だった。
 校舎は、私の知っている実際の中学校でも小学校でもない。けれど、私は夢の中で、子の学校を何度か見ているような気がする。
 小学校の先生達は別棟にいるとわかったので、いったん外へ出て、その校舎に向かった。中へ入ると、会いたいと思っていた先生が皆そろっていた。
 近づくと、なぜか先生は、スイミングクラブで一緒だったお姉さま方に変わっていた。お姉さん方は、卒業おめでとうと、私が卒業したわけではないのに、お祝いをくれた。
 皆、自分が持っている貴金属をそれぞれ分けてくれたようで、プチダイヤのついた金台の指輪とか、ペンダントトップ、水色のカットガラスでできたブローチ(金台で色石とダイヤがついていた。)とかをいただく。
 もう一人の友達にも同じようなものを用意しいているから、遠慮せずにもらってといわれた。
 その友達が子どもを連れてやってきた。友達は下着が見えるくらいの短いワンピースを着ていた。友達の子どもはパンツを下げて、お尻を見せてふざけていた。

|

« 頑張れドラゴンズ?(笑) | Main | のだめカンタービレ! »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/12679595

Listed below are links to weblogs that reference 卒業の夢:

« 頑張れドラゴンズ?(笑) | Main | のだめカンタービレ! »