« 「いじめ」・・・振り返って・・・ | Main | 卒業の夢 »

2006.11.11

頑張れドラゴンズ?(笑)

 友達とナゴヤへお買い物。大塚屋という手芸・服地屋さん。いやあ~、いろんな生地がいっぱい。なんか嬉しくなってしまうほど(^_^;) たくさんありすぎて、どれを選んで良いのか・・・(^_^;) 困ってしまいました。

200611111749000  で、その帰りにイオンナゴヤドームSCへ。さすが、都会のジャスコはにぎやかですねー。でもって、フロアの作りが広いなあ。けっこうたくさんの人出だったと思うのだけど、混雑した感じがしない・・・。
 中央ホールには早くもクリスマスイルミネーションが飾られていたのだけど、なんか違和感が・・・。よく見ると、ツリーにぐるっと囲まれた真ん中から竜が天を向いて昇っているんだよね。その竜も緑なんだけど、ちかちかと電飾がまかれ、所々、キラキラ光る丸いオーナメントがぶら下がっている。なんだろうとさらに目を凝らすと、青いボール(つまりドラゴンズカラーのボール)には66だの2だのと番号が書いてあるの。
 あ!そうか!ナゴヤドームだし。ドラゴンズ繋がりか~~~。じゃあ、ここのお店、ドラゴンズがセ・リーグ優勝したときはすっごい人だったんじゃないか?(^_^;)
 そうか、このクリスマスの飾りには、ドラゴンズファンの切なる願いが込められているのね。サンタさん、ドラゴンズに来年こそ、日本一をプレゼントしてあげてね。(そうすると、優勝セールで、私は嬉しい・・・。)

 朝もそんなに混雑せず、順調に現地につけたし、駐車場もうまく空いていたし、お昼も並ばず食べられたし。いろいろ買い物もできて、楽しい一日でした(*^_^*) Mちゃんありあとね~~~(^_^)v

|

« 「いじめ」・・・振り返って・・・ | Main | 卒業の夢 »

日記」カテゴリの記事

Comments

大塚屋。いっぱい生地があって、パニック(笑)
でも、あれだけあるのに、買って帰るのは二種類くらいなんだな~。人間って、あれば良いってもんじゃないんだね(^_^;)

私が行ったときは、駐車場もすんなりと入れたけど、ふつーはけっこう並ばないとは入れないらしい・・・。

Posted by: 管理人 | 2006.11.13 at 07:25 AM

大塚屋・・・

あの近くの大学に4年間通っておりました(笑)
(今は夜間と事務を残して郊外に行ってしまったけど)

あそこ、意外に、買い物客が多いのよね。
いつも、生地なんて、そんなに買わないだろうと思って通っていたのだが・・・
よく賑わっていた。

昔は地下鉄が通ってなくて千種から徒歩だったんだよなぁ(遠い目)
その通り道に、小さいパチンコ屋があって、よくサボって・・・
何年か前に、その前を通ったけど、潰れていた。

Posted by: 蒼穹 | 2006.11.12 at 11:24 PM

ほんまやに~。
さすが名古屋だがね。驚いたが~。
また、行こう!石屋さんゆっくり眺めたいっす。

Posted by: 管理人 | 2006.11.12 at 07:17 PM

楽しかったね〜♪君もお疲れ様でした(^o^)
またぜひ行きましょう!
しかしこの龍にはウケたよっ! こんなクリスマスは初めてだよう〜〜!! 誰や企画したの(笑)

Posted by: ミント | 2006.11.11 at 11:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/12645467

Listed below are links to weblogs that reference 頑張れドラゴンズ?(笑):

« 「いじめ」・・・振り返って・・・ | Main | 卒業の夢 »