« クリスマス | Main | いいこと »

2006.12.29

降らないと思っていたけど

Dsc01734  今年は暖かいから、年内に雪は降らないと思っていたのだけれど。
 昨日の夕方からずいぶんと冷えた感じで、ふと山を見ると雪雲っぽい・・・。おや~~?と思っていたら夜中から降ってきました。夜中の2時ごろ目がさめて外を見たら、しんしんと降っているではありませんか(^_^;) この調子じゃ、朝には10センチは確実、と思っていたら、実際20センチは積もっていたかも(^_^;)
 多くの企業がすでに年末のお休みに入っているせいか、この雪の量にしては、国道もするする動いているな。私も昨日から休みに入ったからいいけど、社員さんたちは今日は棚卸で出勤しているから倉庫内での作業はさぞ寒いだろうに・・・。
 もう昼間の2時になろうとしているけれど、まだまだやまない。去年はクリスマス前にこんな雪だったな。あの時はかえるの怖かったけど(^_^;)
 こんな雪だから百貨店もすいているだろうと午前中に行って来た。年末大売出しの抽選していたから4回引いたけど、全部残念賞だったよ・・・。でも、100円相当の粗品をもらえたからいいか。
Dsc01740  お~、また、いっぱい降ってきたにゃ。こりゃ、明日も明後日もスーパーはすごい人だろうな。そして、猫はストーブの前で伸びている(笑)

|

« クリスマス | Main | いいこと »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/13249832

Listed below are links to weblogs that reference 降らないと思っていたけど:

« クリスマス | Main | いいこと »