« December 2006 | Main | February 2007 »

January 2007

2007.01.31

お楽しみは・・・

 少し、疲れたことがありまして。しばらく放置ですわ(笑)

 さて。
 とりあえず、用事のある時は話しかける。話しかけられたら答える。会話が続くようなら続くまでは続ける。
 でも。自分からは話しかけない。話しかけられた時でも、会話が続かなければ無理して続けない。相手がつぶやいたことに突っ込みも入れない。
 別に冷たくするわけでなし、かといって愛想良くするでなし。自分の自分だけのペースでにこやかにする。いや、始終不機嫌にしているわけでも無表情でいるわけでもありません。ごく普通に、淡々と、過ごしているだけですよ。

 By the way
 何度もイエスノーを聞くことが苦痛なんです。曖昧な答えしかくれない相手に、どっち?と聞くことが苦痛になってるんですね。

 はてさて・・・・。
 私は、私の「話」を100%とは言えないけれど、相手にちゃんと話そうとしてきたし、話しかけてきた。時には楽しく、時には憂鬱に、時には厳しく、時には優しく。相手に届いたかどうかはわからないけれど、私なりに話しかけてきた。
 今度は聞く番なんだろうけれど。翻訳機がないので、相手の言語がわからない。わからないけれど、耳を傾けて、心を砕く。でも、まだ、わからない。

 とにかく。
 疲れたときは、おいしいものと楽しいことです。ってことで、週末、越前かにツアーへゴー!なのだ!なんか、楽しみにしてるのでした(笑)

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.24

「私を変人に仕立て上げた100の質問」

黒子さんからご紹介いただいた質問!
100問もあるぞ、途中で飽きないか?(笑) でも、頑張ってチャレンジしてみよ~。

「私を変人に仕立て上げた100の質問」

■注意書き
「貴方にとって私は何ですか。
 もしも…もしも愛すべき存在と言ってくださるなら、この100の質問はご覧にならないで下さい。
 どうしても読みたいのなら……誓ってください。
 貴方の中で私の存在が、通常人→変人、に格上げされたとしても、私を愛し続けると。
 何があっても、私を見捨てたりしないと。

 私は、変人になってしまったのです…………」



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








■誇張変人

1.とりあえずお名前は?

 橘風流

2.ギャグで付けたいハンドルネームってあります?どんなんですか?

 ???トヨウケノオオカミ

3.生物学的には、あなたは雄ですか雌ですか?

 多分、雌

4.その性別である意義を教えて下さい。

 いぎ・・・?ん~~、暴言を吐いても「女だから」で許されること

5.中性と両性具有と、なるならどっちがいいですか?二つの違いはですね、中性は「男でも女でもない」両性具有は「男でも女でもある」だと思ってください。

 両性具有

6.自分って可哀想…って思えることを語ってください。

 存在自体がかわいい・・・・・・・うそ(笑)

7.今までの人生で、誰にも負けないヤバい経験を語ってください。なければしょうがないので、騙ってください。

 誰にも負けないやばい経験・・・。そうねえ。
 前世で世界壊滅を予言してそれが当たったこと。

8.私って天才だ…と思う瞬間について自慢してください。

 同じ数字のカードを3回続けてひいたことがある。

9.自分大好き、と思える点を五つ挙げてください。

 1)やたら脳天気
 2)都合の悪いことはすぐ忘れる
 3)自分をかわいいと思っている自分
 4)立場をわきまえず助言もしくは暴言を吐くこと
 5)おいしい食べ物で懐柔される

10.自分を二次元キャラや、ドラマの登場人物などに当て嵌めると誰でしょう?

 自分ではわからんなあ・・・。

11.何の格付けなら、確実に一番になれますか?

 中途半端選手権

12.外に出てもしてしまう(言ってしまう)ヤバいこと、を一つ暴露しておきましょう。

 私って○○が好き

13.言いたくて言いたくて仕方がない誰かの秘密を………言っちゃえぇっ!!

 ○○さんは本当は▲▲さんを嫌いだと思っている・・・。
 私に言ってくるな!!!

14.座右の銘と好きな四字熟語を挙げ、理由を誇張して言ってください。

 座右の銘:心はいつもラディカルティーンエイジャー
 理由:ばばあになってもいつまでも誰かに何かに恋していよう

 四字熟語:ないです

15.大好きな人をベタ褒めしてあげてください。

 もう、あなたってば世界一!あなた以外の人はいない!だから、絶対私より先に死ぬな。

16.世界には自分が必要だ、と思う理由を言ってください。なくても作りましょう、生きてるんだから。

 私がいると皆幸せになれます。間違いなくなれます。「もう、こいつとは絶対付き合わん!」とか「こんなやつ大嫌い!」と思う人でもきっと幸せになれます。たぶんですが。

17.私は通常人である、と宣言できる点を三つ挙げてください。

 1)毎日お風呂に入る
 2)怪しげな場所に特攻かけない
 3)靴を脱いだら揃える

18.貴方の中での変人の代名詞って何ですか?

 ○○さん(あえてスルー)

19.変人と変態の差は何処にあると思います?

 変人は常識があるが、変態には常識はない。
 変人は多少なりとも人の迷惑を考えるが、変態は考えない。

20.そういえば、通常人からの脱却への意気込みはあります?

 いえーい!

■マニア変人

21.正直に、集めているものを思いつく限り言ってください。

 ピングー。ムーミン。天然石。

22.買い集めている雑誌ってどういう系ですか?

 ないです。

23.人にはまだ言えないマニア度の高いナニカって…ありますか?

 人に言えないほどのものはないかも。

24.貴方のマニア度を上げるためにしている努力について、人が引くぐらいの語りをしてみてください。

 グッズを集める時は、自分でもチェックするが、迷惑省みず他人にもそれを求める。で、やってくれないとぶーぶー文句を言う。でも、してくれたら、たっぷりと愛情をお返しする。

25.完璧が100だとして、貴方のマニアックぶりは何点ぐらいですか?

 半分もいってへんのちゃう?

26.愛を。愛を……溢れさせてください。

 どば~~~~~!

27.反対に、愛を一言で紡いでください。

 ちゅっ!

28.その愛すべきもののために、今までどれくらいのお金を使いましたか?自慢してください。

 ん~~、計算できません。

29.その愛を最高の形に出来るとしたら、どんなことをしたいですか?例えば、家一軒フィギア用に買う、とか。

 世界中のグッズを集めて、それの博物館造ります。

30.憧れているマニアさんっていますか?

 いえ、特に。

31.マニアどうしでよく語ったりします?その時、やっぱり我を忘れて熱弁をふるっちゃったりとか。

 よく語ったりはしません。でも、マニアじゃない人の前で語ってしまって、空気を白くさせる時はあるかもしれません。

32.逆に、流石にアアはなりたくない、というマニアさんはいますか?

 こちらもいいえ。

33.オタクとマニアの違いは何でしょう?

 オタクは、それしか知らない人。マニアは、それ以外にもやたら詳しい。

34.あの人だけにはバレたくない、っていう通常人の友達・知り合い・家族を名指ししてあげてください。言われた人は深く聞かないように!

 いやあ、特にいないなあ・・・。

35.今ちょっとマニアになりたいなぁ…と思っている分野、教えていただけます?

 ウマかも(笑)

36.新マニア☆になれそうですか?

 多分、無理。

37.フェチシズム(通称フェチ)な所はありますか?

 手。

38.マニアを自覚した時の淡い感情を、此処で再現してください。

 ああ、これで通常世界には戻れない・・・。

39.マニアであり続ける為の心意気を語ってください。

 心意気・・・?ないなあ・・・。←情熱薄ッ

40.マニアであるカワイソウな自分を誰かのかわりに諫めるとしたら、一言でどう言いましょうか。

 好きにすれば。

■妄想変人

41.妄想したことがないと自信を持って言えませんよね?

 おーいえす。

42.妄想はカラーですか?

 もちろんカラーです。

43.現実味を帯びたものとあり得ないことだと、どっちの方が妄想しやすいですか?

 どちらも同じくらい。

44.オリジナル妄想と版権モノ妄想とどちらが多いですか?

 これも同じくらい。

45.その妄想は………もちろん自分が幸せになる妄想ですよね?他人の話って事はないでしょう。

 うぃうぃ。

46.自分が別の人間になったり、性別が変わったりとか、よくするんですか?

 いえす、まざー。

47.貴方の脳裏を埋め尽くす数ある妄想の中で、一番多いタイプの妄想について語ってください。

 ○○と▲▲が××して、○○が■■してしまった・・・!じゃじゃじゃーん。

48.妄想が現実になるよう努力することってあります?

 ある時もある。

49.というか、現実になっちまったぜ、ムフフ………とか言うことがあったりとか?

 ときどきね・・・、ふふ。

50.ぶっちゃけて聞いちゃいますけど、エロ妄想ってなさっていたり……?

 そりゃ、あなた、あっち系はまずまず。

51.変なこと考えてて、他人にバレそうになったことあります?例えば、ゲヘヘと笑ってしまったりとか。

 てか、あえて、自分からバラス。

52.妄想しやすい場所はどこですか?ナニナニしている時、とか。

 一人でいるとき。

53.至れり尽くせりの料理店があります。最後にどんなオチが付きそうですか?

 お皿は自分で洗ってね。

54.妖精が魔法をかけてくれました。
 「これで貴方の言葉には、その通りの効力が発揮されるよ!一度だけだから、大切に言葉を発してね!」
 貴方は貴方の言葉を、どのように使いますか?

 世界平和かな。

56.「ソレはアル晴れた夜闇に…」で妄想すると、どんなのが続きそうですか?文章でもイラストでもいいので表現してください。

 むくむくと大きくなっていった・・・。って言うか、そんなん書き出したら、真剣書いてしまうんでやめ。

57.貴方の左手が…いきなり変化した!ソレはどのように!そしてドウなる!?

 にゃんこの手。気に入らない時にばりっとね。ばりっと。

58.貴方は王宮貴族として生れ落ちました。絶対作ってやる、という法律は?

 私がルールブックだ。ッてか、今でもそうか(笑)

59.お金が…たんまり、どっさり、やべぇぜコレ?ニヤリ……さて、何を買いましょう?

 そうねえ。世界征服権。

60.妄想の時間です。
 暗がりのバー。丑三つ時のしんみりとした空気の中で、フと顔を上げると……ちょー好みの異性が貴方に微笑みかけています。目を疑いましたが、どう考えても貴方に微笑んでいるのです!
 その続きを、語ってください。(くれぐれも行き過ぎには気をつけて…!逝ってらっしゃい!)

 とりあえず、誘ってみて、よかったら(何がとは聞くな)、そのまま逝っちゃうわ~~~。(どこへともあえて聞くな。)

■対人変人

61.「アンタ絶対変人」と、変人だと思っている人に言われました。妄想を取っ払って、反論してください。

 どうもありがとう、あなたほどではありません。

62.あぁこの人変人だ…と思ったら、貴方はその人にどう対応しますか?

 せっかく変人なんだから、そのように扱います。

63.変人だ、と思う人に向かって言ってみたいことを短くまとめてください。

 苦労しますでしょ?

64.変人さを隠すために執る、貴方なりの猫被り、を教えてください。

 話題は新聞ニュースの内容を話す。

65.大切な友達に約束事を破られました。その時の貴方の友達への対応はどのようなものでしょうか。

 倍返しを要求する。

66.初めて会う人・話す人の、どういうところでその人へのこれからの対応を決定しますか?

 にっこり笑って挨拶ができるかどうか。

67.とてもとても大切な人に「○○して欲しいんだけど」と頼まれて、速攻で「嫌」と答えることはどんなことですか?

 「私を嫌いになって欲しい」

68.貴方の為にっ!と言いつつ自分の為に、があったら語ってください。バラしたくなかったら…今までその対象になった人に此処で、とりあえず謝ってあげてください。

 そんな・・・。ありすぎて言えないわ。
 とりあえず、ごめん。

69.友人だと思っていた人が、いきなり親友に格上げされました。その理由は?

 私を愛してくれている。

70.是非ともオトしたい人は、どんな人ですか?

 あいつだよ、あいつ!

71.自分の全てをあげてもいい、と言う人はどんな人ですか?

 自分自身です。

72.この人の前だと、どうもテンションが狂う…という人はどんな人ですか?

 いないかな。

73.子どもは好きですか。

 どっちかてーときらいです。

74.めっちゃ嫌いな人に「貴方が好きです」と言われたら、どうしてやりたくなりますか?

 言うこと全部きいてもらいます。

75.もうちょっと努力しろよ!と思う他人の行動は?

 人とのコミュニケーション取るのが下手で、自分から逃げてる。

76.「君って…○○だよね…」と呆れられたことは?

 「唯我独尊だよね。」絶対、いい意味に使われてないと思う・・・。

77.別に何をした覚えもないのにいきなり不機嫌になられた、もしくはキレられた状況ってあります?

 あるかも。

78.ナンパ(逆ナン)されました。断りたいのです。格好よく断るとすれば。

 世の中はいつも君の思い通りにはならないぜ、ベイビー。明日は明日の風が吹くさ。ぐっばい。

79.頼むから近づかないでくれ、と思ってしまう人はどんな人ですか?

 汚い人。

80.思わず付いて行きそうになる人は、どんな人ですか?

 きれいな人。

■価値観変人

81.コレだけは譲れない、という貴方なりの物事への理論を述べてください。

 どんなものでも産まれてきた価値がある。

82.誰かの(社会の)許せない考え方(システム)を挙げ、反論をツラツラと語ってください。

 そうねえ。あんたのその逃げ腰なところが嫌いよ。ここ一番でのりの悪いところとか、空気読めてないくせに自分ではできてるって思ってるところとか。自分の気持ちをちゃんと言えばいいのに、言わないでわかってほしいとか言うし。で、こっちの言うことは半分も聞いてないっしょ?聞いて、理解したなら、そう言えって!て、いうか、頼んだことは、できるできないはっきり言えば。で、突き詰められると黙っちゃう。それと、メール送ったら、返事くらいしろ、バーカ!

83.どんなことがあっても絶対我慢してしまうコトは何ですか?例えば、歯科検診とか。

 歯医者だ。とりあえず歯医者。

84.特定の人には理解されるであろう、痛いけど好き、なことはありますか?

 ○○さんが好き。

85.これこそ最高の食べ物だ!を五つ挙げて順位を付けてください。

 1)うに
 2)イセエビの刺身
 3)旦那の作ったチャーハン
 4)自分の作った料理
 5)子どもの作った料理

86.最近口癖だと気付いた言葉はありますか?

 意味わからんし

87.「とても」という意味で常用する言葉は?例えば、激・モロ・めっちゃ…

 むっちゃ

88.一番好きな擬音語は何ですか?

 がぼーん

89.面白ければ何でもアリ、という友人が一匹の雄犬を飼いました。是非名前を付けてあげましょう。

 まるげりーた

90.世の中で一番美しいものは何だと思いますか?

 この星です。

91.周りの人に否定される「アノ人格好いい(可愛い)」はどのような人でしょう。名指し可。

 え?○川君?

92.その言葉は連呼しないでくれ、と思うものは何ですか?

 蜘蛛・・・うわ、字を見るのも嫌だ。

93.春の日にサクラの花びらが、ハラリと散りました。感慨深げに思ったことは?

 願はくは花の下にて春死なん そのきさらぎの望月のころ

94.夏の日にビーチでカップルが、イチャついています。ニッコリ笑って思ったことは?

 若いっていいわねえ。

95.秋の日に木枯らしが髪を、サラリとなびかせました。肩をすくめて思ったことは?

 今年もあと3ヶ月かあ。

96.冬の日に子どもが作った雪だるまの頭が、ゴロリ…ベヅッとなりました。唖然として思ったことは?

 まじですかー?

97.世界はこうあるべきだ、という考えを教えて下さい。

 とりあえず一つであるべきだ。

98.人とはこう言う人生を歩むべきだ、という理想はどんなものでしょう?

 お天道様に恥ずかしくない人生を歩く。

99.この「貴方を変人に仕立て上げる100の質問」の製作者は、どのような変人だと思いますか?

 思ったより変人にならなかったので、もっと頑張るべきだと思う。

100.では。最後に。貴方を立派に変人だと認識してくれただろう読者様へ、変人っプリを多大に表現しつつ、感謝っぽい言葉を羅列してみましょう。

 たぶん、あまり、変人とは思ってくれてないみたいだからー。もう少し頑張るから許してね。

以上。100問って、答えるの意外に簡単だったな(笑) 黒子さんの答えを見てからだとついついかぶせてしまいそうだったので、あえて、読まずにチャレンジしました。
今から、黒子さんの答え見に行きます(笑)
あ、それから黒子さん、40番の質問の漢字は「いさめる」と読みます(笑)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.01.18

息切れ・・・(^_^;)

違う意味で息切れ(^_^;)

自分の中では「頑張るぞ~ぉ!」って気持ちがあるんだけど。
でも、反対側で「もういいし・・・」という気持ちもあるんだよな。

全体的には「行け行けどんどん!」的に、テンション高いんだけど、部分部分で「もう、これ、終わっちゃっていい?」なこととか、「手放してもいいっしょ?」とか、「どうでもいいや」みたいなことやらもあるんだよね。

もし、手放してもいいのなら。
手放すことが、寂しかったりもするんだけれど。

と、思いながら過ごす今日この頃。
お疲れなのか、本当にもういいのか、自分の中の答えが自分で見つけられない感じです。

でも、気分は「ふぁいと!おー!」なのであります(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.01.13

初詣

Dsc01776  本日、やっと初詣に行ってきました(^_^;)
 毎度の多度大社。まだまだ、一月だからか、ぼちぼちな人出でありました。
 改修工事も終わり、もともとの参道の横に車椅子やベビーカーの人たちでも本殿まで行けるスロープな坂道が整備されていて、御手洗の川へも降りられる階段もついていましたよ。
 さすがに、境内もお正月モード。一年の始まりだなあと感じました。

 去年、一族郎党が無事過ごせたことにお礼を述べ、いつもの祈念をし、今の懸案事項について頑張っているから良いお導きを下さるようお願い。
 お参りの帰りに、御手洗川でブレスレットをお清め。川の水はとても冷たかったです。

 最後に福御籤を引いてみる。一回300円。当たれば液晶テレビも当たる!と言うくじ付きのおみくじ。当たったのは100円のお菓子でした(^_^;)
 おみくじは「吉」。まあまあかな。願い事は「他人の助けにより早く成功します。」とありました。

 ゆきくれて
 まよえる野辺のほそみちに
 さやけき月の
 かげは さしけり

 おみくじにあった歌です。迷っていても、行き暮れてしまっても、その細道には必ず光が差し込んでいるのですね。
 その光に気付くように、その光を見失わないように。心して進むとします。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.10

頑張る

時々、自分の日記を読み返してみる。あの時、どんなことがあったろうか?その時、どんなことを思っていただろうか?
その時の自分は、その時でいっぱいいっぱいで、先のことなんて見えもせずに、ただ、その時のことを書いているはずなのに。
それなのに、まるで、今の私に語っているかのような自分の言葉に遭遇したりして、びっくりしたりする。

去年の4月12日。私はこう書いている。
「 行動も言葉も降り積もる。見た目にはわからなくても、ふと振り返ったとき、必ずそれは形になっている気がする。自分の思う形ではないかもしれないけれど、無為に過ごすよりはずっとずっと有意義な気がする。」

ああ、その通りかもしれない。ねえ、たぶん、その通りだよ。去年の4月の私に言いたい。その通りだから。間違ってないよ。

だったら、これからも、この先も、努力を続けることが大事なんだと思う。
いつになったら心の底から、信じられて、嬉しくて、幸せな気持ちになれるのかわからないけれど。
でも、たぶん。
迷いながらも、力を出し切れずにいても。無為に過ごすよりは、何か思うことを実行したら、その分、有意義なんだろう。

三輪の父上。お願いです。
私の願いを、祈りを叶えてください。
「YES」以外の言葉は聞きたくない。

この一年も、頑張っていきます。
真剣であればあるほど、辛いことも悲しいことも大きく感じられるはず。
つまり、大きな辛さや哀しみがあると言うことは、それだけ、自分が真剣に生きていることだと思うんだ。
真剣に生きているのなら、それは、必ず、相手に伝わると、そう信じて頑張る。

いつか、彼の人の心からの「YES」を聞くことができるように・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ストラップを作ってみた

Dsc01773 Dsc01775

 今年の目標・・・。ん~~。そう考えると何にも思いつかなかったりしますが・・・(^_^;)
 それじゃ、あまりに怠惰なので、今年は何ぞ形になるものを造りたいと思っています。とりあえず、携帯ストラップがなかったので、自分用に作ってみました。意外にいい感じだったので、調子に乗ってもう一つローズクォーツでも作ってみました。
 ストラップくらいだと、材料費もあまり高くつかないし、いっぱい作れるし、すぐにできるので、楽しいかな。
 近くに石屋さんがないので、仕入れが大変だけど(^_^;)見つけた時にちまちまと購入していくことにします。リクエストあったら、造りますよ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.07

7年目

Dsc01759  2001年1月14日。この日は我が家の愛すべき友人 東 史幸 君が彼岸へ旅立った日だ。
 仲間と遊んでいる最中に事故で亡くなった。(その時のことは「追悼~東史幸氏のこと」に詳しい)

 本年で7年目。あっという間だったな。生きていればという言葉はむなしいが、いきていたらどうしていただろうか?まだ、若かったからやりたいことも行きたいこともたくさんあったろうけれど。
 今年は命日に当たる日が日曜日だけれど、来週は行けないかも知れないからと、今日、現場へ行って来た。事故当日も雪が降っていて、道には雪が積もっていた。
 奇しくも、今日は雪。家を出る頃からちらほらと降り出した雪は、現場付近へつく頃には本格的に降っていた。
 事故後、ガードレールがつけられている。(写真は事故現場)東君は、ここにはいない。魂がこの世を離れた瞬間から、彼は友人達と一緒にあっちやこっちに行っていたみたいだった。

 7年目を期に、現場に訪れるのは終わりにしようかと思う。区切りはつけなければ、死んだほうも残った方も、なんともならない気がするし。こんな不慮の事故の場合、誰のせいでもないのに、誰かが「もしかしたらあの時・・・。」と、後悔する。そんな思いを引きずったまま、日常の中に埋もれされた感情を時折思い起こしたりする。
 区切りを付けて、また、本当の思い出にして、いつか、そこへたどり着いたときに、「お前の分まで、生きてきたぞ。」くらい言えるように。

 これまでも、これからも。合掌。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.01.04

新年恒例の・・・

P1060029  年が明けたら京都へ行くのは我が家の恒例。今年も行ってまいりました。
 私は京都在住のお友達と午前中デート。旦那さんと子ども達はイノダコーヒーへ。いろいろ話をしていたら、あっという間に2時間。早いなあ・・・(^_^;)
 友達と別れてから、寺町の石屋さんで水晶やローズクォーツなどを購入。福袋も2730円で売っていたので、ためしに買ってみた。お店の人がブレスやネックレスの材料になる石が入っていますと言うので、買ったんだけど、中に入っていたのは、化石に原石にすでに成型されたブレスにストラップ。材料?・・・。化石でネックレスを作れと言うのか?(^_^;) いや、やろうと思えばできるのかもしれないが・・・。無理だろう?(^_^;)
 と、いうことで、確かに買ったら1万円位するだろう代物が入ってはいたが・・・(^_^;) 石の福袋は高かったのかお値打ちだったのかがわからない・・・・。

 その後は、久しぶりに川原町をぶらぶら。さすが、初売りの日なので、人出が半端じゃない。それにみなさん、お買い物袋をたくさんぶら下げてらっしゃるので、ただでさえいっぱいいっぱいな歩道があふれんばかり。わかっちゃいるけど、さすがに人多いわ。都会だわ。
 子ども達も都会の本屋さんで、こっちでは売っていそうにないブツをゲットしてご機嫌。ベルトだけ売ってる店や靴下だけ売ってる店なんていう、コアでレアなショップもたくさんあって、それらがそれだけで成り立っていることに感心してました。

 寺町を抜け、京都市役所の横を通り、御所まで歩く。小腹がすいてきたので、途中にある進々堂でパンを買い、歩きながらぱくつきます。←行儀わる~(^_^;)
 蛤御門の斜向かいに「護王神社」と言う神社があります。狛犬ならぬ狛いのししがいるところ。今年は亥年なので、すっごい人でした。びっくり!!!いつもなら、人気のない静かな神社なのに・・・(^_^;) あまりの人の多さにびっくりして、初詣するのを忘れたじゃない(^_^;)

Dsc01754  最後は、虎屋菓寮でお菓子をいただく。旦那さんと下の子は生菓子。上の子はくずきり。私はお汁粉をいただきました。
 さすがは虎屋。生菓子はとてもお上品。見た目も綺麗だわ。(マイフォトにアップしております。)
 くずきりの黒蜜は和三盆で作ってあるとかで、まったりとこくのあるすっきりした甘さ。冷たいくずきりにとてもよくあっていました。
 お汁粉は、粒餡、漉し餡、白漉し餡の中から選べます。私は漉し餡を選びましたが、なんといってもお汁粉。控えめでくどくないとはいえ、甘さが口に残ります。ちょっと辛かったかも(^_^;)

 と、いうわけで、お正月の京都の雰囲気を堪能して戻ってきました。やっぱ、京都は何べん行ってもええ感じやわ。また、いこ。

 てか、初詣してへんやん!どこかへいかな・・・(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2007.01.01

2008 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
 旧年中は何かとお世話になり、ありがとうございました。
 本年もよろしくお願いします。

けして弱者が泣かないですむ世の中になりますように。
子ども達が幸せに暮らせる世の中になりますように。
世界が平和でありますように。

そのために、自分が少しでいいから力になれますように。

そんなことを、年の初めに願います。

そして、繋がったご縁の「永遠」を願って。
「心はいつもラジカルティーンエイジャー」で。
とにかく、ひたすらに頑張ろうと思う。いろんなことに。
堂々と前を向いて、誰がなんと言おうと、私は私の信じる道を歩こうと思います。

どうか、皆さんの上にも輝かしい日々がありますように・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »