« 「私を変人に仕立て上げた100の質問」 | Main | 大人の遠足、第2弾! »

2007.01.31

お楽しみは・・・

 少し、疲れたことがありまして。しばらく放置ですわ(笑)

 さて。
 とりあえず、用事のある時は話しかける。話しかけられたら答える。会話が続くようなら続くまでは続ける。
 でも。自分からは話しかけない。話しかけられた時でも、会話が続かなければ無理して続けない。相手がつぶやいたことに突っ込みも入れない。
 別に冷たくするわけでなし、かといって愛想良くするでなし。自分の自分だけのペースでにこやかにする。いや、始終不機嫌にしているわけでも無表情でいるわけでもありません。ごく普通に、淡々と、過ごしているだけですよ。

 By the way
 何度もイエスノーを聞くことが苦痛なんです。曖昧な答えしかくれない相手に、どっち?と聞くことが苦痛になってるんですね。

 はてさて・・・・。
 私は、私の「話」を100%とは言えないけれど、相手にちゃんと話そうとしてきたし、話しかけてきた。時には楽しく、時には憂鬱に、時には厳しく、時には優しく。相手に届いたかどうかはわからないけれど、私なりに話しかけてきた。
 今度は聞く番なんだろうけれど。翻訳機がないので、相手の言語がわからない。わからないけれど、耳を傾けて、心を砕く。でも、まだ、わからない。

 とにかく。
 疲れたときは、おいしいものと楽しいことです。ってことで、週末、越前かにツアーへゴー!なのだ!なんか、楽しみにしてるのでした(笑)

 

|

« 「私を変人に仕立て上げた100の質問」 | Main | 大人の遠足、第2弾! »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/13735093

Listed below are links to weblogs that reference お楽しみは・・・:

« 「私を変人に仕立て上げた100の質問」 | Main | 大人の遠足、第2弾! »