« ストラップを作ってみた | Main | 初詣 »

2007.01.10

頑張る

時々、自分の日記を読み返してみる。あの時、どんなことがあったろうか?その時、どんなことを思っていただろうか?
その時の自分は、その時でいっぱいいっぱいで、先のことなんて見えもせずに、ただ、その時のことを書いているはずなのに。
それなのに、まるで、今の私に語っているかのような自分の言葉に遭遇したりして、びっくりしたりする。

去年の4月12日。私はこう書いている。
「 行動も言葉も降り積もる。見た目にはわからなくても、ふと振り返ったとき、必ずそれは形になっている気がする。自分の思う形ではないかもしれないけれど、無為に過ごすよりはずっとずっと有意義な気がする。」

ああ、その通りかもしれない。ねえ、たぶん、その通りだよ。去年の4月の私に言いたい。その通りだから。間違ってないよ。

だったら、これからも、この先も、努力を続けることが大事なんだと思う。
いつになったら心の底から、信じられて、嬉しくて、幸せな気持ちになれるのかわからないけれど。
でも、たぶん。
迷いながらも、力を出し切れずにいても。無為に過ごすよりは、何か思うことを実行したら、その分、有意義なんだろう。

三輪の父上。お願いです。
私の願いを、祈りを叶えてください。
「YES」以外の言葉は聞きたくない。

この一年も、頑張っていきます。
真剣であればあるほど、辛いことも悲しいことも大きく感じられるはず。
つまり、大きな辛さや哀しみがあると言うことは、それだけ、自分が真剣に生きていることだと思うんだ。
真剣に生きているのなら、それは、必ず、相手に伝わると、そう信じて頑張る。

いつか、彼の人の心からの「YES」を聞くことができるように・・・。

|

« ストラップを作ってみた | Main | 初詣 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/13427189

Listed below are links to weblogs that reference 頑張る:

« ストラップを作ってみた | Main | 初詣 »