« 息切れ・・・(^_^;) | Main | お楽しみは・・・ »

2007.01.24

「私を変人に仕立て上げた100の質問」

黒子さんからご紹介いただいた質問!
100問もあるぞ、途中で飽きないか?(笑) でも、頑張ってチャレンジしてみよ~。

「私を変人に仕立て上げた100の質問」

■注意書き
「貴方にとって私は何ですか。
 もしも…もしも愛すべき存在と言ってくださるなら、この100の質問はご覧にならないで下さい。
 どうしても読みたいのなら……誓ってください。
 貴方の中で私の存在が、通常人→変人、に格上げされたとしても、私を愛し続けると。
 何があっても、私を見捨てたりしないと。

 私は、変人になってしまったのです…………」



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








■誇張変人

1.とりあえずお名前は?

 橘風流

2.ギャグで付けたいハンドルネームってあります?どんなんですか?

 ???トヨウケノオオカミ

3.生物学的には、あなたは雄ですか雌ですか?

 多分、雌

4.その性別である意義を教えて下さい。

 いぎ・・・?ん~~、暴言を吐いても「女だから」で許されること

5.中性と両性具有と、なるならどっちがいいですか?二つの違いはですね、中性は「男でも女でもない」両性具有は「男でも女でもある」だと思ってください。

 両性具有

6.自分って可哀想…って思えることを語ってください。

 存在自体がかわいい・・・・・・・うそ(笑)

7.今までの人生で、誰にも負けないヤバい経験を語ってください。なければしょうがないので、騙ってください。

 誰にも負けないやばい経験・・・。そうねえ。
 前世で世界壊滅を予言してそれが当たったこと。

8.私って天才だ…と思う瞬間について自慢してください。

 同じ数字のカードを3回続けてひいたことがある。

9.自分大好き、と思える点を五つ挙げてください。

 1)やたら脳天気
 2)都合の悪いことはすぐ忘れる
 3)自分をかわいいと思っている自分
 4)立場をわきまえず助言もしくは暴言を吐くこと
 5)おいしい食べ物で懐柔される

10.自分を二次元キャラや、ドラマの登場人物などに当て嵌めると誰でしょう?

 自分ではわからんなあ・・・。

11.何の格付けなら、確実に一番になれますか?

 中途半端選手権

12.外に出てもしてしまう(言ってしまう)ヤバいこと、を一つ暴露しておきましょう。

 私って○○が好き

13.言いたくて言いたくて仕方がない誰かの秘密を………言っちゃえぇっ!!

 ○○さんは本当は▲▲さんを嫌いだと思っている・・・。
 私に言ってくるな!!!

14.座右の銘と好きな四字熟語を挙げ、理由を誇張して言ってください。

 座右の銘:心はいつもラディカルティーンエイジャー
 理由:ばばあになってもいつまでも誰かに何かに恋していよう

 四字熟語:ないです

15.大好きな人をベタ褒めしてあげてください。

 もう、あなたってば世界一!あなた以外の人はいない!だから、絶対私より先に死ぬな。

16.世界には自分が必要だ、と思う理由を言ってください。なくても作りましょう、生きてるんだから。

 私がいると皆幸せになれます。間違いなくなれます。「もう、こいつとは絶対付き合わん!」とか「こんなやつ大嫌い!」と思う人でもきっと幸せになれます。たぶんですが。

17.私は通常人である、と宣言できる点を三つ挙げてください。

 1)毎日お風呂に入る
 2)怪しげな場所に特攻かけない
 3)靴を脱いだら揃える

18.貴方の中での変人の代名詞って何ですか?

 ○○さん(あえてスルー)

19.変人と変態の差は何処にあると思います?

 変人は常識があるが、変態には常識はない。
 変人は多少なりとも人の迷惑を考えるが、変態は考えない。

20.そういえば、通常人からの脱却への意気込みはあります?

 いえーい!

■マニア変人

21.正直に、集めているものを思いつく限り言ってください。

 ピングー。ムーミン。天然石。

22.買い集めている雑誌ってどういう系ですか?

 ないです。

23.人にはまだ言えないマニア度の高いナニカって…ありますか?

 人に言えないほどのものはないかも。

24.貴方のマニア度を上げるためにしている努力について、人が引くぐらいの語りをしてみてください。

 グッズを集める時は、自分でもチェックするが、迷惑省みず他人にもそれを求める。で、やってくれないとぶーぶー文句を言う。でも、してくれたら、たっぷりと愛情をお返しする。

25.完璧が100だとして、貴方のマニアックぶりは何点ぐらいですか?

 半分もいってへんのちゃう?

26.愛を。愛を……溢れさせてください。

 どば~~~~~!

27.反対に、愛を一言で紡いでください。

 ちゅっ!

28.その愛すべきもののために、今までどれくらいのお金を使いましたか?自慢してください。

 ん~~、計算できません。

29.その愛を最高の形に出来るとしたら、どんなことをしたいですか?例えば、家一軒フィギア用に買う、とか。

 世界中のグッズを集めて、それの博物館造ります。

30.憧れているマニアさんっていますか?

 いえ、特に。

31.マニアどうしでよく語ったりします?その時、やっぱり我を忘れて熱弁をふるっちゃったりとか。

 よく語ったりはしません。でも、マニアじゃない人の前で語ってしまって、空気を白くさせる時はあるかもしれません。

32.逆に、流石にアアはなりたくない、というマニアさんはいますか?

 こちらもいいえ。

33.オタクとマニアの違いは何でしょう?

 オタクは、それしか知らない人。マニアは、それ以外にもやたら詳しい。

34.あの人だけにはバレたくない、っていう通常人の友達・知り合い・家族を名指ししてあげてください。言われた人は深く聞かないように!

 いやあ、特にいないなあ・・・。

35.今ちょっとマニアになりたいなぁ…と思っている分野、教えていただけます?

 ウマかも(笑)

36.新マニア☆になれそうですか?

 多分、無理。

37.フェチシズム(通称フェチ)な所はありますか?

 手。

38.マニアを自覚した時の淡い感情を、此処で再現してください。

 ああ、これで通常世界には戻れない・・・。

39.マニアであり続ける為の心意気を語ってください。

 心意気・・・?ないなあ・・・。←情熱薄ッ

40.マニアであるカワイソウな自分を誰かのかわりに諫めるとしたら、一言でどう言いましょうか。

 好きにすれば。

■妄想変人

41.妄想したことがないと自信を持って言えませんよね?

 おーいえす。

42.妄想はカラーですか?

 もちろんカラーです。

43.現実味を帯びたものとあり得ないことだと、どっちの方が妄想しやすいですか?

 どちらも同じくらい。

44.オリジナル妄想と版権モノ妄想とどちらが多いですか?

 これも同じくらい。

45.その妄想は………もちろん自分が幸せになる妄想ですよね?他人の話って事はないでしょう。

 うぃうぃ。

46.自分が別の人間になったり、性別が変わったりとか、よくするんですか?

 いえす、まざー。

47.貴方の脳裏を埋め尽くす数ある妄想の中で、一番多いタイプの妄想について語ってください。

 ○○と▲▲が××して、○○が■■してしまった・・・!じゃじゃじゃーん。

48.妄想が現実になるよう努力することってあります?

 ある時もある。

49.というか、現実になっちまったぜ、ムフフ………とか言うことがあったりとか?

 ときどきね・・・、ふふ。

50.ぶっちゃけて聞いちゃいますけど、エロ妄想ってなさっていたり……?

 そりゃ、あなた、あっち系はまずまず。

51.変なこと考えてて、他人にバレそうになったことあります?例えば、ゲヘヘと笑ってしまったりとか。

 てか、あえて、自分からバラス。

52.妄想しやすい場所はどこですか?ナニナニしている時、とか。

 一人でいるとき。

53.至れり尽くせりの料理店があります。最後にどんなオチが付きそうですか?

 お皿は自分で洗ってね。

54.妖精が魔法をかけてくれました。
 「これで貴方の言葉には、その通りの効力が発揮されるよ!一度だけだから、大切に言葉を発してね!」
 貴方は貴方の言葉を、どのように使いますか?

 世界平和かな。

56.「ソレはアル晴れた夜闇に…」で妄想すると、どんなのが続きそうですか?文章でもイラストでもいいので表現してください。

 むくむくと大きくなっていった・・・。って言うか、そんなん書き出したら、真剣書いてしまうんでやめ。

57.貴方の左手が…いきなり変化した!ソレはどのように!そしてドウなる!?

 にゃんこの手。気に入らない時にばりっとね。ばりっと。

58.貴方は王宮貴族として生れ落ちました。絶対作ってやる、という法律は?

 私がルールブックだ。ッてか、今でもそうか(笑)

59.お金が…たんまり、どっさり、やべぇぜコレ?ニヤリ……さて、何を買いましょう?

 そうねえ。世界征服権。

60.妄想の時間です。
 暗がりのバー。丑三つ時のしんみりとした空気の中で、フと顔を上げると……ちょー好みの異性が貴方に微笑みかけています。目を疑いましたが、どう考えても貴方に微笑んでいるのです!
 その続きを、語ってください。(くれぐれも行き過ぎには気をつけて…!逝ってらっしゃい!)

 とりあえず、誘ってみて、よかったら(何がとは聞くな)、そのまま逝っちゃうわ~~~。(どこへともあえて聞くな。)

■対人変人

61.「アンタ絶対変人」と、変人だと思っている人に言われました。妄想を取っ払って、反論してください。

 どうもありがとう、あなたほどではありません。

62.あぁこの人変人だ…と思ったら、貴方はその人にどう対応しますか?

 せっかく変人なんだから、そのように扱います。

63.変人だ、と思う人に向かって言ってみたいことを短くまとめてください。

 苦労しますでしょ?

64.変人さを隠すために執る、貴方なりの猫被り、を教えてください。

 話題は新聞ニュースの内容を話す。

65.大切な友達に約束事を破られました。その時の貴方の友達への対応はどのようなものでしょうか。

 倍返しを要求する。

66.初めて会う人・話す人の、どういうところでその人へのこれからの対応を決定しますか?

 にっこり笑って挨拶ができるかどうか。

67.とてもとても大切な人に「○○して欲しいんだけど」と頼まれて、速攻で「嫌」と答えることはどんなことですか?

 「私を嫌いになって欲しい」

68.貴方の為にっ!と言いつつ自分の為に、があったら語ってください。バラしたくなかったら…今までその対象になった人に此処で、とりあえず謝ってあげてください。

 そんな・・・。ありすぎて言えないわ。
 とりあえず、ごめん。

69.友人だと思っていた人が、いきなり親友に格上げされました。その理由は?

 私を愛してくれている。

70.是非ともオトしたい人は、どんな人ですか?

 あいつだよ、あいつ!

71.自分の全てをあげてもいい、と言う人はどんな人ですか?

 自分自身です。

72.この人の前だと、どうもテンションが狂う…という人はどんな人ですか?

 いないかな。

73.子どもは好きですか。

 どっちかてーときらいです。

74.めっちゃ嫌いな人に「貴方が好きです」と言われたら、どうしてやりたくなりますか?

 言うこと全部きいてもらいます。

75.もうちょっと努力しろよ!と思う他人の行動は?

 人とのコミュニケーション取るのが下手で、自分から逃げてる。

76.「君って…○○だよね…」と呆れられたことは?

 「唯我独尊だよね。」絶対、いい意味に使われてないと思う・・・。

77.別に何をした覚えもないのにいきなり不機嫌になられた、もしくはキレられた状況ってあります?

 あるかも。

78.ナンパ(逆ナン)されました。断りたいのです。格好よく断るとすれば。

 世の中はいつも君の思い通りにはならないぜ、ベイビー。明日は明日の風が吹くさ。ぐっばい。

79.頼むから近づかないでくれ、と思ってしまう人はどんな人ですか?

 汚い人。

80.思わず付いて行きそうになる人は、どんな人ですか?

 きれいな人。

■価値観変人

81.コレだけは譲れない、という貴方なりの物事への理論を述べてください。

 どんなものでも産まれてきた価値がある。

82.誰かの(社会の)許せない考え方(システム)を挙げ、反論をツラツラと語ってください。

 そうねえ。あんたのその逃げ腰なところが嫌いよ。ここ一番でのりの悪いところとか、空気読めてないくせに自分ではできてるって思ってるところとか。自分の気持ちをちゃんと言えばいいのに、言わないでわかってほしいとか言うし。で、こっちの言うことは半分も聞いてないっしょ?聞いて、理解したなら、そう言えって!て、いうか、頼んだことは、できるできないはっきり言えば。で、突き詰められると黙っちゃう。それと、メール送ったら、返事くらいしろ、バーカ!

83.どんなことがあっても絶対我慢してしまうコトは何ですか?例えば、歯科検診とか。

 歯医者だ。とりあえず歯医者。

84.特定の人には理解されるであろう、痛いけど好き、なことはありますか?

 ○○さんが好き。

85.これこそ最高の食べ物だ!を五つ挙げて順位を付けてください。

 1)うに
 2)イセエビの刺身
 3)旦那の作ったチャーハン
 4)自分の作った料理
 5)子どもの作った料理

86.最近口癖だと気付いた言葉はありますか?

 意味わからんし

87.「とても」という意味で常用する言葉は?例えば、激・モロ・めっちゃ…

 むっちゃ

88.一番好きな擬音語は何ですか?

 がぼーん

89.面白ければ何でもアリ、という友人が一匹の雄犬を飼いました。是非名前を付けてあげましょう。

 まるげりーた

90.世の中で一番美しいものは何だと思いますか?

 この星です。

91.周りの人に否定される「アノ人格好いい(可愛い)」はどのような人でしょう。名指し可。

 え?○川君?

92.その言葉は連呼しないでくれ、と思うものは何ですか?

 蜘蛛・・・うわ、字を見るのも嫌だ。

93.春の日にサクラの花びらが、ハラリと散りました。感慨深げに思ったことは?

 願はくは花の下にて春死なん そのきさらぎの望月のころ

94.夏の日にビーチでカップルが、イチャついています。ニッコリ笑って思ったことは?

 若いっていいわねえ。

95.秋の日に木枯らしが髪を、サラリとなびかせました。肩をすくめて思ったことは?

 今年もあと3ヶ月かあ。

96.冬の日に子どもが作った雪だるまの頭が、ゴロリ…ベヅッとなりました。唖然として思ったことは?

 まじですかー?

97.世界はこうあるべきだ、という考えを教えて下さい。

 とりあえず一つであるべきだ。

98.人とはこう言う人生を歩むべきだ、という理想はどんなものでしょう?

 お天道様に恥ずかしくない人生を歩く。

99.この「貴方を変人に仕立て上げる100の質問」の製作者は、どのような変人だと思いますか?

 思ったより変人にならなかったので、もっと頑張るべきだと思う。

100.では。最後に。貴方を立派に変人だと認識してくれただろう読者様へ、変人っプリを多大に表現しつつ、感謝っぽい言葉を羅列してみましょう。

 たぶん、あまり、変人とは思ってくれてないみたいだからー。もう少し頑張るから許してね。

以上。100問って、答えるの意外に簡単だったな(笑) 黒子さんの答えを見てからだとついついかぶせてしまいそうだったので、あえて、読まずにチャレンジしました。
今から、黒子さんの答え見に行きます(笑)
あ、それから黒子さん、40番の質問の漢字は「いさめる」と読みます(笑)

|

« 息切れ・・・(^_^;) | Main | お楽しみは・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

うはは、おいらもやってみた(笑)

Posted by: 蒼穹 | 2007.01.25 at 06:39 PM

どもども(^_^)

いやいや、世界が平和なら、自分の好き勝手してても誰にも何も言われないだろうと・・・・(^_^;)
この辺、多分、黒子さんより私のほうが年の功なんじゃあないですかね(笑)

いや、また、おもしろいのあったら、チャレンジしてみますので、頑張って続けてください(*^_^*)
これからもよろしく~~

Posted by: 管理人 | 2007.01.25 at 03:02 PM

質問やってくれたんですね。
ありがとうございます。
自分大好き五項目は結構かぶってますね^^
そして漢字のよみがな教えてくださってありがとうございます。
あの程度も読めないのに、
漢字検定準二級もってるんですよわたし^^;
世も末ですね。
そして橘さんは世界平和を願ってらっしゃるのに、
私ったら混沌ヘイカモーン・・・
ここに人生の分岐点を感じました^^;
きっと私は死んだら閻魔大王のとこに直行だと思います。
そしてあちらのフロアがきっとお待ちかねです。
お手数かとは思いますが橘さんには天井から糸をたらしていただきたく存じます(なんてことを^^;)。
ではではこのへんで。
お互いがんばりましょうでしゅ~。

Posted by: 黒子 | 2007.01.25 at 10:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/13642469

Listed below are links to weblogs that reference 「私を変人に仕立て上げた100の質問」 :

« 息切れ・・・(^_^;) | Main | お楽しみは・・・ »