« お楽しみは・・・ | Main | コミュニケーション »

2007.02.04

大人の遠足、第2弾!

Dsc01802  去年の6月に大人の遠足第1弾「天橋立 豚しゃぶ食べ放題ツアー」に行ったのですが、参加者全員に大好評。なので、第2弾、「越前 かに食べ放題ツアー」を企画、今日行ってまいりました。

 2、3日前は雪が降るほどの寒さだったのですが、今日は思いのほか暖かく、お昼間はバスからお店移動もコートやジャケットがいらないほど。
 行きの道中では、しょっぱなからビールや酎ハイが飛び交い、カラオケやおしゃべりで車内は和気藹々。運転手さんもガイドさんも、前の天橋立ツアーと同じ方だったので、私たちの「ノリ」をよくわかってくれていて、いろんなわがままも快くきいてくださって(^_^;)
 最初は「越前そばの里」。越前そばの由来を聞いたり、作り方を見たりしたのだけど、皆テンション高くてわいわい騒ぐので、ガイドさんの説明、ほとんど聞けず(^_^;) そばの一口試食があったのだけど、おいしかったわ~。
Dsc01805  その後、お待ちかねのお昼ご飯。カニの肩、一時間食べ放題。さすが、カニの威力?いきなり皆、静か(笑)もくもくとカニをむき、もくもくとカニを食べる(笑)
 お刺身にかに雑炊に茶碗蒸しがあったけれど、カニを食べるのが先で、結局茶碗蒸しはパスしたわ(笑)
 カニの後は、カマボコ屋さんや昆布屋さんに寄った後、敦賀のお魚センターでお土産を買いました。
 それぞれで、プチお土産ももらえてお得な気分。

 そんなこんなで、まるっと12時間、なーも考えず大笑いして、いっぱい飲んでいっぱい食べたカニツアーでした。満足です・・・(^_^)

|

« お楽しみは・・・ | Main | コミュニケーション »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/13789259

Listed below are links to weblogs that reference 大人の遠足、第2弾!:

« お楽しみは・・・ | Main | コミュニケーション »