« 電池パックが・・・。 | Main | 春はもうすぐ・・・? »

2007.02.22

電池パック、続き。

 ケータイの電池パック。昨日はどこもショップが定休日だったので、もう一度今日行ってきた。
 お店に入ったなら、若い店員さんが入り口までやってきて「ご用件をお伺いいたします。」とにこやかに言う。ほうほう、なかなか低姿勢じゃんと思ったけど。
 「電池パック膨れている気がするんで~。」と言うと、名前と電話番号を聞かれ、電話を預かりますと持っていった。
 しばらく座って待っていると、別の店員さんが「お待たせいたしました。電池パックを新しいものと交換いたしましたので、そちらでご使用ください。」と丁寧な態度で言う。

 ・・・ここまではよかったんだけどね(^_^;)
 いや、電池パックも無償で交換してくれたよ。何も言わず交換してくれたし。
 けどね。じゃあ、なぜ、電池パックが膨れてしまうのかとか、どういう使い方したらこうなるのかとか、電池パック自体が不良品だったのでとか、今後はこういう使用方法に気をつけてくださいとか、そーゆー説明は一切なしだったわ・・・。

 実は、なんか言われたら言い返そうと(笑)理論武装(大げさ)するために、ネットでちょっと調べていったから、事情は大体わかっていたからいいけどね。
 何の説明もなしかよ~。メーカー側の態度として、その姿勢はどうよ?と思うけど。
 ん~~。なんとなく釈然としないんだが・・・。まあ、いいか。
 電池の減りが早いから、高いけど機種変も視野に入れてあったのだけど、電池パックが新品になったのなら、もう少し持つだろうから、機種変はもう少し後にしよう・・・と思った。

|

« 電池パックが・・・。 | Main | 春はもうすぐ・・・? »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/14008934

Listed below are links to weblogs that reference 電池パック、続き。:

« 電池パックが・・・。 | Main | 春はもうすぐ・・・? »