« 大人の遠足、第2弾! | Main | 今年の牡蠣は・・・ »

2007.02.10

コミュニケーション

 誰かを信じていたいと思う。誰かの話を噂を、他人から聞かさせた時、その内容を否定できない時、私はその誰かを信じてはいないのだな。その誰かを信じるに足る「愛情」と「繋がり」を持っていないのだな。
 どうすれば、信じられるんだろう。どうすれば、繋がるんだろう。と、天を仰ぐ。
 行動するしかないのだけれど。自分の「想い」を伝えるしかないのだけれど。どうすれば伝わるんだろうと、試行錯誤だ。
 話してみれば、疑心暗鬼だったと思うし、一つ一つ重ねて行く言葉を大切に思うのだけれど。
 「覚悟」はいつもしているのだから、ためらってはいけない。怖がってはいけない。面倒だと思ってはいけない。
 「本気」を見せれば、「本気」でぶつかれば、何かが動くと知っているのだから。目の前の結果だけを全てと思ってはいけない。
 時間がかかろうが、手間がかかろうが、「永遠」を目指すなら、自分に負けている場合じゃない。

 投げたボールを投げ返してほしい。
 相手が失敗して、投げ返されたボールがとんでもない方向に飛んでいったのなら、私はそのボールを捜すし、走って取りにいく。
 相手のボールを真ん中で受け止められるように、自分も動いて行く。
 それだけを伝えるために、電話をする。

 きっと、きっと、繋がる時がくる。
 自分を信じて、相手を信じて、時を過ごす。

 なんか、そんな感じ。

|

« 大人の遠足、第2弾! | Main | 今年の牡蠣は・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/13857238

Listed below are links to weblogs that reference コミュニケーション:

« 大人の遠足、第2弾! | Main | 今年の牡蠣は・・・ »