« 春はもうすぐ・・・? | Main | どこのビルかな? »

2007.03.03

昼寝してた時の夢

 夕方、とても眠かったので、お昼寝(夕寝?)した時見た夢。

 詳細は覚えていないけど・・・相変わらず。
 車を路駐して、友だちとディスカウントショップへ。いろいろと見て、いろいろ買った。私は天然石の福袋みたいなものを600円で購入。いろんな石が入っていたから、お買い得だと思った。
 荷物が多くなったので、友だちの車で自分の車まで乗せてもらうことになったが、方向を間違えたらしく、なかなかつかない。そのうち雨が降ってきていた。
 途中から、運転しているのは別に友達に変わっていて、河原のような道を走っている。そのまま行くと水に入るからこの道はだめだと言っているのに、友達はどんどん進入して行って、結局川にはまってしまいそうになる。
 さっさと戻らないと、砂に埋まってしまうよと、慌てて来た道を戻る。川岸は山になっていて、轍のようなものが見えるが、友達に言わすとそれは「鹿」の足跡らしい。鹿なのに、線のような跡なのが不思議だった。
 川岸には時々、昔お店があったような廃屋もあった。コンクリートでできた階段状のところにいろんな神様も祀られている。神社の境内に摂社が祭られているが、そんな感じで。愛宕神社とか、大歳神とか、スサノオとかがあったのを覚えている。

 あと、旅館風の建物に忍び込んでドキドキしたりとか、忍び込んだことを見つかって、いつの間にか増えていた仲間が捕まって、いきなり銃で頭を撃たれたとか、そんな夢だったな。

相変わらず、脈略なく、わけもわからない。

|

« 春はもうすぐ・・・? | Main | どこのビルかな? »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/14118039

Listed below are links to weblogs that reference 昼寝してた時の夢:

« 春はもうすぐ・・・? | Main | どこのビルかな? »