« March 2007 | Main | June 2007 »

May 2007

2007.05.20

どこのビルかな?

夢の中で・・・。

 友人や教師達と自動車で移動している。自動車は二つくらい前のモデルのワゴンR。いつも走る国道は現実よりも急な上り坂になっていて、人数を乗せているからアクセルを思い切り踏んで頑張って登っていく。
 着いた先は山の中のようで、そこにいつもPTAの広報誌を印刷してくれる印刷会社があった。そこに原稿を届けたあと、別の建物の上まで昇っていく。降りる時は狭い階段なのだが、階段の踊り場に柵があって、それが壊れている間からすり抜け下へ降りていく。昔は誰かが逃げ出さないようにこんな風に柵をしてあったのかな?と思った。(この建物には昔夢の中で一度来たことがあるような気がする。)
 建物の一番下に売店があったので、ソフトクリームを買おうとした。サイズはいろいろあって、一番小さいのが150円。お金を払おうとしたら、かばんの中に財布がなく、誰かに取られたか家に忘れたかを話していた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | June 2007 »