« 点と点を繋ぐ・・・流産を経験して思ったこと | Main | 今、流行?の年金照会してきました。 »

2007.06.11

よくわからない夢

夢のお話。

 新しいバイトが決まって(現実にはまだ決まってないが。)、休憩時間。休憩室に行くと前のバイト先の事務員さんがいた。どうやら、同じ敷地内に前のバイト先の営業所が引っ越してきたようだった。
 まだ、朝のうちな時間で、私は小休憩でお茶しに来たのだけど、テーブルの上にはお弁当が置いてあった。一つは私の分だと言う。私は自分のお弁当は持ってきているし、頼んだ覚えもないので不思議だなあと思っている。
 忘れ物をしたらしく、私は休憩室を出て、事務所へ戻る。自分の事務所へ戻るには、前のバイト先の事務所を通らないと行けないようになっていて、相変わらず乱雑な事務所だなあと思いながら通っていく。途中であった現場の人たちに仕事のことで聞かれるが、私はすでに辞めているのだから、よくわからないことばかりだった。
 休憩室へ戻ると、事務員さんはお弁当を食べていて、仕事の手が空いた時間にお昼ご飯を食べて忙しい時間に仕事をすることになったんですと、私にもお弁当を進めた。でも、私はそこは辞めたんだから関係ないよね、と休憩室をあとにした。とっくに辞めていて、他のバイトをしているのに、まだ一緒に働いているみたいに思う彼らを不思議だなあと思っていた。

|

« 点と点を繋ぐ・・・流産を経験して思ったこと | Main | 今、流行?の年金照会してきました。 »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/15392129

Listed below are links to weblogs that reference よくわからない夢:

« 点と点を繋ぐ・・・流産を経験して思ったこと | Main | 今、流行?の年金照会してきました。 »