« ありがとうな気持ち | Main | まあいろいろと・・・ »

2007.08.17

新しい冷蔵庫

20年目を迎えた我が夫婦。結婚と同時に購入した電化製品は数知れず。
だいたい7年くらいでお釈迦となり、新しい製品に替えてきた。その中でも一番の長寿製品が冷蔵庫だった。
4年目くらいでコンプレッサーが故障して一度修理したけれど、通算20年、特に何もなく稼動してくれた。
性能も容量も文句はなかったのだが、扉のパッキンやプラスチック部分が老朽化してきて、だんだんと支障が出てきたので、とうとう新しい冷蔵庫に替えることにした。

新しい冷蔵庫は400リットルの容量で、冷凍庫が一番下についているタイプ。自動製氷装置も付いていて、氷が途切れる心配がない?!
前のものは320リットルと4人家族にしては気持ち容量が少なかったようなのだが、我が家的にはちょうど良かった。
新しいのに、中身を入れ替えしたら、中がすかすか(^_^;)慣れるまでは少し時間がかかりそう。

でも、やっぱり、新しいのはいいね。なんかわくわくしない?

|

« ありがとうな気持ち | Main | まあいろいろと・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/16147740

Listed below are links to weblogs that reference 新しい冷蔵庫:

« ありがとうな気持ち | Main | まあいろいろと・・・ »