« ありがとう | Main | 秋でお彼岸で・・・ »

2007.09.09

大掃除

 今日は、義母が入院している間に、義母の使っていた物を掃除洗濯しようと、実家へGO。
 お布団干して、シーツ洗って。座布団干して、座布団カバー洗って。あちこちに積まれて片付けられていない一度は着てある服とかタオル類を洗濯して。義母がよく座っていた近辺のマットやじゅうたんを洗って。
 この間片付けたけれど、中途半端になっていた台所を掃除して、片付けなおして。お風呂場も徹底的に掃除して~。
 すっごい掃除洗濯した。家でするよりすっごいいっぱい(笑)
 頑張ったおかげで台所は明るくきれいになったし。部屋にこもっていた臭いは取れたし。細かいところも掃除機かけたから埃とか髪の毛も取れたし。
 
 義父と夕食を食べたあと、病院に行って義母の顔を見てきた。さすがに点滴の成果があってずいぶん元気になっていた。絶食していたけれどおかゆが食べられるようになって、点滴も今はしていない。
 でも、意識がどう動いているかわからないんだけど、義母いわく居場所の切り替えができないと言う。
 夢を見てそう思うのか、幻覚を見ていたのか、今いるところが病院なのか、家なのかわからない時があると言う。
 元気は出て、動きはしっかりしてきたけれど、話のつじつまはあわないなあ・・・。

 とりあえず、病院の食事は食べられるようになったので良いか。検査の結果も明日明後日くらいには出るだろうしね。

 と言う感じで、今日は一日お掃除デーでした。

|

« ありがとう | Main | 秋でお彼岸で・・・ »

介護・看護」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/16397560

Listed below are links to weblogs that reference 大掃除:

« ありがとう | Main | 秋でお彼岸で・・・ »