« 秋です | Main | いつでもどこでも、みんなに「ありがとう」 »

2007.10.12

秋であります

P1060041
P1060045
P1060047

いつまでも暑い暑いと言いながら・・・気がつけば秋ですね。
庭先の金木犀も今が盛りと良い香りを漂わせています。
通勤途中で見つけたコスモス畑。
いくつかルートがあるので、今日も新しい道を開拓しようと探検していた途中に見つけました。
ガソリン代も馬鹿にならない今日この頃ですが、こんな発見もあるのでやめられません(笑)

退院してきた義母は認知症が進んでいて、排泄器官の感覚が通常より鈍くなっています。当然、間に合わなかったり、気がついてなかったりします。
で、自分が気がつくと、自分ではどうしていいかわからず、かと言って誰か(義父や私)に世話をかけるのが悪いとか恥ずかしいとか言う思いから、排泄したことをひたかくしにします。
ん~~、これは、お風呂に入らない以上に問題なのだなあ・・・。
来月初めには介護保険の認定が降りてくるだろうから、そろそろ介護サービスを受ける段取りをしなくちゃ~~です。

|

« 秋です | Main | いつでもどこでも、みんなに「ありがとう」 »

介護・看護」カテゴリの記事

Comments

携帯でとってあれだけきれいなんですね!
びっくりです。
でもレンズの性能もさることながら、
橘さんのセンスのよさが大半だと思います。
私的には脳髄ヒットのナイスアングルです。

ブラックベリー、もしよければ今からでも遅くなければ、貰ってやってください!!
カチンコチンですけど^^
もしまだその気がございましたらメール下さい。マッハで送ります。
ごっそりございますゆえに。

んだばだば、また寄らせていただきます^^

Posted by: 黒子 | 2007.10.13 at 01:48 PM

黒子さん、お久しぶりです~~。お元気ですか?
私は、まあ、ぼちぼちやってます。がんばりすぎても続かない歳ですしね(笑)

写真は自分で撮りました。ケータイで撮ったんですよ。レンズは小さいけど200万画素なのでけっこうきれいに写ります。
コスモスのアップは狙ったとは言え、偶然に近い産物で、空もこんなに青かったっけ?とあとで思いました(笑)

人生頑張りましょう・・・そうですね(*^_^*)まだまだ人生半分あるんだから、楽しいこともいっぱいあるとわくわくして過ごすことにします(*^_^*)

そうそう、本当はブラックベリー応募しようと思ったんですよ。でも、その日にいないかも~だったので断念しました。
黒子さん、また来てね。

Posted by: 管理人 | 2007.10.13 at 10:24 AM

こんにちは~。おげんきですかあ~?
なにかと大変そうですね。
橘さんが倒れないようにしてくださいです。

コスモスのアップの写真、素敵。
撮ったの橘さんですか?

んではまたきます。
お互い人生頑張りましょうです~。

Posted by: 黒子 | 2007.10.12 at 09:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/16737618

Listed below are links to weblogs that reference 秋であります:

« 秋です | Main | いつでもどこでも、みんなに「ありがとう」 »