« 初めてのデーサービス | Main | 寒かったので・・・ »

2007.11.14

メロメロズキュ~ン(笑)

Dsc02268 お友達から小包届きまして・・・。
品名に果物と書いてあるのですが、届いた箱は18×15×9のどちらかと言えば小さい箱。どんな果物なんだろうと開けてみたら、写真のようなみかん。
なんてラブリーな・・・・(*^_^*)
何でも「福来みかん」と言うそうで、元々七味唐辛子なんかに入れるように「皮」が主体なみかんなんだそうです。
「すっぱー(>_<)」な味なんだそうですが、送っていただいたものはみかん好きには充分甘い、そうでなくても「みかんらしい味」な甘みのある味でした。
むいた姿もかわいい・・・。
子ども達が歓声を上げております。私もさっそくいくつか食べてみました。「いける!」なんかビタミンCががっつり入っている感じ。

いやあ、ありがとうございました。おいしくいただいておりますよ(*^_^*)

|

« 初めてのデーサービス | Main | 寒かったので・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

黒子さん、ども~。
みかん、本当にかわいらしいわあ・・・(*^_^*)
見ると和めるみかんってめったにないと思う。
てことで、食べたあとの皮はざるに広げて乾燥させてます~~。

Posted by: 管理人 | 2007.11.18 at 10:40 PM

みかんよろこんでいただけてよかったです^^
今回のURLのコンテンツのなかに
、みかんのことを書いた項目があります。
参考にしてくださいです~。

Posted by: 黒子 | 2007.11.17 at 04:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54235/17072216

Listed below are links to weblogs that reference メロメロズキュ~ン(笑):

« 初めてのデーサービス | Main | 寒かったので・・・ »