« びっくりしますた | Main | 秋はやっぱり京都哉 »

2007.12.01

やっとか!(笑)

P1060037 P1060036 P1060035

 バイトへの行き道。横たわる山脈は様々な表情を見せてくれる。今のバイト先へ行くまでは、山脈はいつも青く、時には霞んでみるだけで、冬の寒い時に頭が白くなるのに気がつくくらいだったけれど。
 今年は暑かったからか、今の時期になっても「冬」という感じはしない。それどころかまだまだ「秋」な雰囲気があちこちに漂っていて、街中のイルミネーションに違和感ありありで、「忘年会」なんて言葉を聞いてもぴんと来なかったする。
 あちこちで紅葉もやっと見ごろ、みたいな話をよく聞くけれど、にしに続く山脈もやっと紅葉して来たみたい。
 やっとですか~~~。でも、この山々、毎年こうやって山の色が微妙に変わっていたのだね。山々の裾野に住んで40年以上たっているが、今年初めてそれに気がついた。

|

« びっくりしますた | Main | 秋はやっぱり京都哉 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« びっくりしますた | Main | 秋はやっぱり京都哉 »