« クリスマス ブログでプチイベント | Main | ハッピーバースデー&ラーメン »

2007.12.10

で、新しいケータイ

Dsc02429 Dsc02432

DOCOMOは905iシリーズから、新料金形体を打ち出した。
すでにボーダフォンなんかは同じような料金形体があったように思うが、要は基本料金を安くして、ケータイ本体の値段を無金利の分割払いにして購入するってことで、うまいことプランを組めば今の料金と見た目同じような料金で新しい携帯が持てるってことで・・・。

901isを使ってもうすぐ2年。とても使いやすい機種で操作もわかりやすく画面も見やすかった。ワンプッシュオープン機能もけっこう便利だったし、当時ケータイ電話のカメラで200万画素はなかなかのものだったようにも思う。
でも、さすがにあちこちぶつけたり落としたりして傷だらけになってきたし、新しい機種を見るとそっちも欲しくなるし・・・。

と、思っていた矢先、905iシリーズが発売された。
プランを診断すると、見た目は今の料金と同じような料金で新しい携帯が持てることがわかった。そうすると、やっぱり新しい携帯が欲しくなる。
で、機種変更してしまいました。
本当は、P905iかN905iが欲しかったのだけれど、ワンセグ対応もしていてるからけっこう分厚い。でもって、カメラの画素数が500万画素!今使っている普通のデジカメよりも画素数多いぞ(笑)
他の機種に比べてそれが突出しているからか、他に理由があるのかは知らないけれど、その二つの機種はどこへ行っても品切れ。
なら、カメラの画素数は200万画素だけれど、そのスタイリッシュなデザインにほれてってことで、N905iμにした。

これは薄いのよ。デザインも大人っぽくて。
でも、901シリーズからいきなり905シリーズにランクアップしたものだから、機能についていけない・・・(^_^;)
PとNは同じような仕組みだけど、やはり微妙に(ずいぶん)違うので、なかなか慣れない・・・。
てか、どんな方面でもこういうデジタル系のものって、少しの間ですごい進化するから、どこかで触れていないと本当にわからんようになるわ。

バイト先で、実はいまだに窓の98を使っているのだけれど、古参の事務員さんが「XPについて行けない~~~」、「エクセルに対応できない~~」って言うんで、今までずっと98だったらしい。
私が入ったんでXP買ってくれて、経理計算のソフトも新しいのを入れたのだけど、「さっぱりついていけない」そうで・・・。

新しい携帯にして、その事務員さんの気持ちがよくわかる私です・・・・(^_^;)

|

« クリスマス ブログでプチイベント | Main | ハッピーバースデー&ラーメン »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« クリスマス ブログでプチイベント | Main | ハッピーバースデー&ラーメン »