« 浅田次郎トラップ(笑) | Main | スムーズな介護をするには? »

2008.01.20

最近の夢3つ

最近の夢。けっこう毎日のように見ているし、一日のうちに何個も見るけれど、忘れていることが多い。
この間は、神社のようなところへ行ったけど、なにをしていたかは覚えてないなあ・・・。

で、覚えている夢を書いておこう。


 娘二人と義父を連れて、電車で旅行をしている。電車の窓からは晴れた空に映える山脈が見える。山脈の頭にはうっすらと雪がかぶっていて、とてもきれいだった。
 たどり着いたところは、前にも来た事があってなんとなく位置関係がわかる。自分達が泊る旅館は、今いるところから一区画離れているところにあることがわかるので、タクシーで行けばいいと思っていた。


 これまた、義父が出てくる。最近、毎日義父母にあって、義父にも言いたいことが山ほどあるせいか(笑)
 夢の中で再生ゴミの日。
家の向かい側の少し離れた場所がゴミ捨ての場所。私はすでにゴミは捨ててきた。車に乗ってやってきた義父が、ゴミを箱ごと持ってきて、トランクからゴミを投げ捨てた。ゴミは大きな音を立てて散らばる。近所のおじさんが大声で「やかましい!」と叫んだ。私はそのおじさんに謝りつつ、義父をしかりつつゴミを集める。軍手をはめて集めようとするが、全然はめられないので、素手でゴミを集めた。


 Rさんから電話があった。私が留守の間、集めていた石を預かってほしいから置いてきたのでよろしく、という電話だった。
 家に帰ると、まるで、お墓の区画のような、高さが1メートルくらいある石段が4個ほど組まれていて、そこにいろんな石が置いてあった。
 よくこれだけいろんな種類の石を集められたなあとかどうやってこれを運んできたのだろうとか思って眺めていた。
 天然石でできた結晶のような物や、大理石でできたもの、石を削って作ったようなものとかいろいろあった。一番覚えているのは、大理石なのか象牙なのかはわからないけれどベージュ色した直径5~10センチの円筒形のもの。表面にはこげ茶色でスズメの絵とヴィトンのモノグラムのような模様が書かれていた。

 と、言うことで、覚えている夢だけ。ちなみに①と②を夢占いで占ったら両方とも「恋」に関する夢で、その恋は思うように叶うと出た。ほほ~~~(*^_^*)

|

« 浅田次郎トラップ(笑) | Main | スムーズな介護をするには? »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 浅田次郎トラップ(笑) | Main | スムーズな介護をするには? »