« February 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

2008.04.19

にゃあ

026_2 027

| | Comments (0)

2008.04.11

春ですが・・・

200804111647000 200804061151000

200804111648000

 なんだか、天候不順ですねえ。春の嵐?春一番?そうかと思えば初夏の日和。喘息持ちにはなかなか気を使う日が続きます。

 前の日記からずいぶんと経ってしまいました。義母の49日も終わりました。法事のときは、あれほどしきたりとか家の存続とか仏事のことにやかましかった義父が、なかなかぶっ飛んだ発言や行動をしてくれて、今さらに義母を先に亡くした義父の老いを感じました。
 その義父も、来週からは介護保険を利用したディケアサービスを始めることとなり、少しは気晴らしになって刺激になってくれたらいいなあと思います。
 
 季節も移り変わり、雪をかぶっていた山脈も緑を増し、行き道の草木も春の装いになっています。
 桜も雨や風のせいで花が散り、アスファルトの上を転がっています。菜の花も今を盛りと咲き誇り、黄色いじゅうたんのようです。

 下の子も内定の決まっていた高校に無事入学し、新生活がスタートしました。慣れない満員電車に今週は疲れた様子。でも、デザインの専門課程がある高校に進学し、どんな生活になるのか、ドキドキとわくわくな時期な気がします。

 上の子は高校3年生。大学進学を目指しているので、2年生の学年末は頑張って好成績だったし、3年生もがんばると言っています。指定校推薦とかではやばやと決まると気分は楽ですが・・・。

 長いこと春休みでだらだらとゆっくりした朝でしたので、新学期がスタートして起きるのがつらいつらい(笑)
 来週からは、お弁当つくりもはじまるので、気合いを入れなおして早起きしないとね(^_^;)

| | Comments (5)

« February 2008 | Main | May 2008 »