« うちの子はみんな男前(笑) | Main | にゃあ »

2008.04.11

春ですが・・・

200804111647000 200804061151000

200804111648000

 なんだか、天候不順ですねえ。春の嵐?春一番?そうかと思えば初夏の日和。喘息持ちにはなかなか気を使う日が続きます。

 前の日記からずいぶんと経ってしまいました。義母の49日も終わりました。法事のときは、あれほどしきたりとか家の存続とか仏事のことにやかましかった義父が、なかなかぶっ飛んだ発言や行動をしてくれて、今さらに義母を先に亡くした義父の老いを感じました。
 その義父も、来週からは介護保険を利用したディケアサービスを始めることとなり、少しは気晴らしになって刺激になってくれたらいいなあと思います。
 
 季節も移り変わり、雪をかぶっていた山脈も緑を増し、行き道の草木も春の装いになっています。
 桜も雨や風のせいで花が散り、アスファルトの上を転がっています。菜の花も今を盛りと咲き誇り、黄色いじゅうたんのようです。

 下の子も内定の決まっていた高校に無事入学し、新生活がスタートしました。慣れない満員電車に今週は疲れた様子。でも、デザインの専門課程がある高校に進学し、どんな生活になるのか、ドキドキとわくわくな時期な気がします。

 上の子は高校3年生。大学進学を目指しているので、2年生の学年末は頑張って好成績だったし、3年生もがんばると言っています。指定校推薦とかではやばやと決まると気分は楽ですが・・・。

 長いこと春休みでだらだらとゆっくりした朝でしたので、新学期がスタートして起きるのがつらいつらい(笑)
 来週からは、お弁当つくりもはじまるので、気合いを入れなおして早起きしないとね(^_^;)

|

« うちの子はみんな男前(笑) | Main | にゃあ »

日記」カテゴリの記事

Comments

ハッカオレンジさん、お久しぶりです(*^_^*)
ええ、覚えていますとも!時々、ブログも見に行ってます。お母様がお元気になってこられて良かったですね。まだまだお若いから、回復のきっかけを掴めばどんどんよくなると思いますよ(*^_^*)
ハッカオレンジさんも、いろいろと大変な時期を過ごされたようで、よく頑張ったね、えらかったねとエールを送ります。この先も何かと意に沿わぬこともあり、思うようにならないこともあるでしょうけれど、あなたはご両親にとってかけがえのない宝物。あなたの存在はこの世にとってかけがえのないもの。あなたがそこにいるだけで素晴らしいのだと、それを絶対に忘れずにいてください。
こうしてお話しできたのも何かのご縁。遠いこの地でハッカオレンジさんご家族の幸せを祈っておりますね。良かったら、また遊びに来てね。

Posted by: 管理人 | 2008.06.29 at 09:24 PM

夢幻飛行の管理人様へ

お久しぶりでございます。
ハッカオレンジと申します。
憶えておりますでしょうか。

あれから、母の病状が、劇的に良くなり、
なんと、以前よりも、動けるようになりました。
以前、治療を受けていた病院が合わなかったのでしょうかね…。

僕も、一歩ずつ、一歩ずつ、前に進んでおり、
これからは、糖尿病の治療薬や食事療法について、
自分なりに、理解を深めていきたいと思っております。

今回の経験を得て思ったのは、
やはり、”糖尿病”の本当の怖さを知らない人が、
世の中には、まだまだ多いという事。
改めて、知らされました。


いつか、お礼をと、、、、
ずっと、思っておりまして、
今日、お礼と感謝の意を込めて、
お書き込みさせて頂きました。

管理人様も、
どうかご健康には、十分お気を付け下さいませ。

失礼いたします。


ハッカオレンジ 拝

Posted by: ハッカオレンジ | 2008.06.29 at 06:28 PM

ハッカオレンジさん、おはようございます。ブログ読んで下さってありがとうございました。ハッカオレンジさんの日記も少し拝読いたしましたが、いろいろ大変なのですね。けして無理はなさらず、お父様と一緒にお母様にできるだけのことをしてあげてくださいね。あなたがそこにいて、お母様を思う心が、お母様への何よりのはなむけになりますよ。同じ後悔はなさらぬようお祈り申し上げます。

Posted by: 管理人 | 2008.05.05 at 01:49 AM

はじめまして。

低血糖に関する事を検索しておりましたら、
偶然、お見かけいたしました。


正直、胸が痛みます。強い動揺も隠せません。
今の僕には何も出来ないため、ただただ、無力さを感じています。

糖尿病を持つ家族や親族は、
知識や理解をもっと深める必要があると思いました。

長々書きましたが、記事を読んで、教わる事もあったので、
何とか頑張りたいです。

突然の書き込み、申し訳ありませんでした。
失礼いたします。

Posted by: ハッカオレンジ | 2008.05.04 at 03:15 PM

とらは行動したいです。

Posted by: BlogPetのとら | 2008.04.12 at 09:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« うちの子はみんな男前(笑) | Main | にゃあ »