« にゃあ | Main | 百か日を終えて・・・① »

2008.05.04

速くてびっくり・・・・

Dsc02580 Dsc02596

昨日は、京都へ行って来ました。
新名神が開通したので、そちらを利用しましたが・・・。いやあ、速い!びっくり。以前なら、速くても2時間半、平均3時間はかかっていた道のりが、なんと1時間半。で、ETC利用なら、早朝の割引を使って1000円前後の高速代(利用インターで400円くらい差が出るので・・・)。
街中も100円パーキングがあちこちにできているので、それらを上手に利用すれば、駐車料金も安くなるし・・・。
そんなわけで、今回はいつもどおりでかけた割りに、時間的にゆっくり過ごせました。
午前中は、友達に会って、伏見さんにお参り。友達のお母さんのお墓参りしたり、お話ししたりしている間、だんなさんと下の子は伏見さんの御山へ登っていたのですが、日頃の鍛錬不足からか「膝が笑ってる~~」と下の子は言っていました。
昼からは祇園界隈を散策し、その後、街へ出て軽くお買い物。
いやあ、たまに行くからこそなのでしょうけれど、やっぱり京都はええなあ・・・でした。

1枚目の写真は伏見さんの奥社の社殿。2枚目は鬼瓦がいっぱいで、いかにも「どや!!!!」みたいな写真です(笑)

|

« にゃあ | Main | 百か日を終えて・・・① »

京都」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« にゃあ | Main | 百か日を終えて・・・① »