« 季節は変わる | Main | 今さらですが・・・ »

2008.05.19

お魚な夢

 夢を見ずに眠れたら、疲れないのかなあと思う今日この頃(笑)
 私の夢は総天然色です。さすがに匂いは感じませんが、時々感触などはわかります。
 で、最近の夢は・・・。

 空中を魚が泳いでいる。魚はシュークリームのようなごわごわした顔をしていた。まるで水の中を泳いでいるような感じで空中を泳いでいる。
 私は停車しているワゴン車のような車に乗っているのだが、その中に魚は入ってきた。3匹くらいいたかな。その魚の前にてんとう虫が来て羽を広げて飛ぼうとするので、それに気がついた魚に食べられそうになる。目の前で食べられるのはちょっとイヤだなあと思い、それを手でごまかしててんとう虫を助けた。
 でも、てんとう虫はそんなことはお構いなしに、また羽を広げる。魚はそれを食べようと身体を揺らすが、私はてんとう虫を手でつかんで外に出した。
 別の魚が泳いできた。黒っぽい身体に金色の飾りのついたプラスチックのような大きなうろこをつけている。キラキラと輝いてきれいなのだが、なんとなく不気味だった。
 それらは目の前でそのうろこを外すと、魚だったのが人間の姿になった。インドから来た子どもで遊んでほしいと言う。突然そんなことになると人は怖がるだろうから、挨拶の言葉を教えてあげた。 日本語では「こんにちわ」英語では「HELLO」と言うんだよ、と教えてあげた。

 なんだかよくわからん・・・。

|

« 季節は変わる | Main | 今さらですが・・・ »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 季節は変わる | Main | 今さらですが・・・ »