« 今さらですが・・・ | Main | へんし~~ん~~ »

2008.06.01

やっぱり夢は変・・・

 夢を見るときは、何の関連性のないものの夢を見るときと、心や頭のどこかに引っかかっているものの夢を見るときと、印象深い出来事や人物の夢を見るときと、って感じで、いくつか区別されます。

 まあ、一般的にはたいてい、印象深いこととか、今抱えている悩み事なんかが出てくることが多いのではないでしょうかねえ。

 私はよく何の関連性のないものの夢も見ます。あとで思い出して、どうしてそんな夢を見たか全然わからないとか、どこの景色でどこの時代のものなのかわからないとか、100%みたことのない景色や人物が出てきたり、いろいろです。

 今朝の夢もある意味、まったく関連性のない物や人物が出てきた夢。

 保育園のような幼稚園のような託児所のような、そんな場所で何人かの子どもの面倒を見ています。
 蛍光管が切れたので新しいものに変えて、それをパッケージの中にしまいます。もうひとりいた人が片付けてくれるというので頼みました。
 しばらくするとソファのようなところに数人の男性が座っていました。そこへなぜか皇太子(徳仁親王)がやってきます。
 男性達と座って世間話のようなことを話していました。私は雅子皇太子妃の最近のご様子を伺いたかったのですが、そのタイミングがなかなかつかめずにいました。
 ふと気がつくと、さっき交換した蛍光管がパッケージから飛び出して割れてしまっています。
 子ども達がそれを踏むと危ないので掃除機でそれを掃除していました。

 そんな夢でした。なんだろう?意味不明な(^_^;)

|

« 今さらですが・・・ | Main | へんし~~ん~~ »

」カテゴリの記事

Comments

雨降ってますねえ。洗濯乾きませんねえ(^_^;)
でも、涼しくていい感じ(笑)

夢はよく見ます。
今朝も見てました。
夢を見ると寝た気がしないのであまり好きじゃないですねえ。

Posted by: 管理人 | 2008.06.02 at 06:53 PM

夢は全然見ないなぁ。
梅雨に入りましたね。
今のところ涼しくて、ちょうどいいけど(笑)

Posted by: 蒼穹 | 2008.06.02 at 03:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今さらですが・・・ | Main | へんし~~ん~~ »