« 温泉旅行~~~ | Main | 子猫 »

2008.06.19

増えました(笑)

Dsc02669 Dsc02671

 この間お友達からブレスをもらってから、いくつか気になってしまって、で、案外安価だったので一気に3つ購入。
 緑色のはグリーンガーネット。オレンジのはオレンジムーンストーン。
 グリーンガーネットのは、本当ならもう少し大きい珠がほしいところなんだけど、大きいと値段もはるし、石の色が黒っぽくなりすぎてします。これは赤いガーネットでも同じことなんだけどね。なので、6ミリ球くらいまでの方が見た目の発色はきれい。
 オレンジガーネットは7ミリくらいかな。ゴールドサンドストーンと重ねてつけると色目がそろっているので、とてもいい感じ。来てすぐは水晶と組み合わせようかと思ったけれど、重ねてつけるのならそのままでもいいかなあ。
 水晶と組み合わせてあるオレンジムーンストーンは6ミリ球。これはあまりに優しすぎて、今からの季節にはちょっと合わないか?春の息吹をかすかに感じるような頃、バレンタインの後くらい。そんな季節に合いそうな感じだな。と、思った。

 そんなわけで、また「石~~~」な気分な今日この頃。石屋に行きたいなあ・・・。

|

« 温泉旅行~~~ | Main | 子猫 »

日記」カテゴリの記事

Comments

違うイメージ・・・
墓石・・・
医者・・・

いや、失礼しました(^_^;)

大須にあった天然石屋さん、なくなっちゃったかなあ・・・。

Posted by: 管理人 | 2008.06.20 at 08:34 AM

石屋というと違うイメージが・・・(爆)

Posted by: 蒼穹 | 2008.06.19 at 09:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 温泉旅行~~~ | Main | 子猫 »