« 子猫 | Main | 今年の祇園祭は・・・ »

2008.07.13

あっつう~~~

Sekiyu Uton

Katori Tonton

 昨日は暑かった。わりとからっとしてたけれど、暑かった。今からこんな暑さで、真夏はどないすんねん・・・。と、思いつつ・・・。
 下の子と買い物して、そのあと、友達と連れ立って「アートな蚊遣り豚展」に行ってきたよ。
 今年は旦那さんも下の子も参戦(笑)しているし、友達も参加しているから、わくわくしながら見に行ったよ。
 たくさんの作品がずらりと並んで、またこれが力の入ったものばかりでレベル高い!見ごたえ充分。
 トップの作品を投票で決めるのだけど、これは選ぶ方も難しいだろうなあ。私は当然身内にいれたけどね(笑)

 この暑さで心配なのが、脱水症状。お年よりは特に暑さ寒さの感覚が鈍くなってくるから心配も増す。
 去年も自分が暑がりじゃないからって、暑い時期に部屋を閉め切って、扇風機だけで過ごしていた義父。そのせいで、義母は脱水症状になり、あわや入院か?というところまでひどくなったのに、それを覚えてないのか、今年も暑い部屋で窓もあけずに過ごしている。
 もったいないとか、暑さを感じないではなく、エアコン入れて調整するとか、家中の窓を開けて空気の流れを作るとかしろ~~~と、いうのだが、やはり「暑くない」のか、夕方行くと窓も閉まったまま、部屋の入り口まで閉まったままで扇風機に当たっている。まじで、しぬぞ、そのうち・・・・。
 とりあえず、この夏は、週に1回でも2回でも、夜だけうちに泊りに来て・・・っていうところからはじめようよと、言うのには、義父も賛成しはじめたので、昨夜、義母が使っていたベッドをうちに運んだ。
 掃除して、片付けて、いつでも来られるようにしておかなきゃね。暑いけど、頑張って片付けるか~。

|

« 子猫 | Main | 今年の祇園祭は・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

食べないと体力が泣くなり、食べると他の症状が芳しくない・・・むずかしいねえ・・・。
血糖値の良化は喜ばしいことじゃないか(*^_^*)
血糖がうまくコントロールできるってことは、他にも絶対良い影響があると思うよ。
暑いから本当に気をつけてね。熱中症はあらゆる機能を低下させるから、本当に気をつけてね。

Posted by: 管理人 | 2008.07.14 at 07:59 PM

あ、あつい!
病院に行くのもとろけそう。
ヘタレなので家の前からタクシーを使いました。
もちろん、帰りも。

というわけで、その後の状況をば。
腎臓と肝臓は変わらず。
血糖値のほうは良化がみられ、投薬量が少し減りました。

そのかわり、体力がなくなる一方だ。
おなかいっぱい焼肉が食べたい。。。

お昼寝の時間なり。

Posted by: 蒼穹 | 2008.07.14 at 01:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 子猫 | Main | 今年の祇園祭は・・・ »