« そうか、老化現象か | Main | 今日のお昼ご飯 »

2008.10.29

 昨日の話しですが、虹を見ました。

 なんだか、お疲れの今日この頃。昼間に頑張った反動が夜に来て、そのまま朝を迎えることもしばしば。いかん、これは悪いパターンだ・・・と自覚があるので、何とかしたい今日この頃。

 さて。今週に入ってから、割と沈みがちなテンションなのですが、昨日の朝も何故だかすっきりせずに出勤しました。
 朝、楽しみに聴いているラジオもなんとなく聞き流し。なにを言っていたか覚えてないような感じ。
 途中で、目の前の風景がぱあっと開ける場所があります。視界いっぱいに空・・・は言いすぎですが、山と空が全面に見える場所です。
 とても薄い色でしたが、大きな虹が見えました。ちゃんとアーチになっていて、端から端までしっかり見える虹。
 なんだか、とても得?した気分。運転中で写真にも撮れず。薄い虹だったから、次に開けた場所に行った時はもう消えていました。
 淡い虹だったけれど、しばらくはこの虹を目に焼き付けて、バイオリズムを上げていこうと思います。

  しかし、まあ、なんですなあ。勝手というか、わがままというか、自分の思い通りに行かない相手に容赦なく攻撃する奴って本当にいるんだなあ・・・。
 ええ歳した大人が、権力なんかをかさにきて、弱い立場の人間を攻撃する奴って、本当にいるんだなあ・・・。
 自分の不始末を他人に押し付けて、平気で出世を狙う奴って、本当にいるんだなあ・・・。
 そんな奴には天罰が下ると言うけれど、本当に下るんだろうか?
 

|

« そうか、老化現象か | Main | 今日のお昼ご飯 »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そうか、老化現象か | Main | 今日のお昼ご飯 »