« 秋ですにゃあ・・・ | Main | なつかしの・・・ »

2008.10.10

美しい国

Nec_0056 Nec_0057

Nec_0059 Nec_0060

 緊急車輌が通ると、いつも思うことがある。
 特に救急車が出動で走っている時。大きな車から小さな車、バイクや自転車までもが、緊急車輌の通過に協力して道を譲っている。まあ、当たり前といえば当たり前なのだけれど。
 でも、すんごい車高の低いいかにもヤンキー仕様なスポーツカーも、窓ガラスを真っ黒にして隠している超高級車も、ぎらぎらとデコレーションをした大型トラックも、普通の乗用車も、もれなく路肩に寄ったり、止まったりして道を譲る。
 そこに遭遇すると、いろいろとマナーやモラルと問われている昨今だけれど、日本もまだまだ捨てたもんじゃない、いい国だなあって思う。

 写真は通勤途中にあるコスモス畑。今年は去年とは反対側の休耕田に咲き乱れている。すごくきれい。

|

« 秋ですにゃあ・・・ | Main | なつかしの・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

サイトの引越しお疲れさん~~~!
昨日は昨日で義父転倒!しりもちついて後ろへこけて、後頭部でガラス戸わってしもたがなbearing まったくも~gawk 幸い、軽傷で大事にはならずにすんだので一安心。何かと起こる今日この頃でありますcoldsweats01

Posted by: 管理人 | 2008.10.16 at 11:33 PM

コスモス今が見頃だね。
群生写真、すごくきれいだわ〜〜

お葬式やら色々重なってお疲れさまでした。
疲れると弱い所にてきめんに症状でたりするから養生なすってくださいな。
あとはやはり身体を鍛えるしかない?よね。ワンコのお散歩とか良いと思うんだけど(^ω^)

サイトの引っ越しも終わったよ♪
これからもよろしくね。

Posted by: ミント | 2008.10.16 at 09:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 秋ですにゃあ・・・ | Main | なつかしの・・・ »