« びっくりするし | Main | かなり具体的な夢 »

2008.10.24

手紙

 最近、とあるお人と文通をしている。そのお人は、いつもたくさん書いてくれるので、読むのが楽しみ楽しみ。
 で、前は返事を書くときに、自分はメールを使っていた。電子メールと手書きの手紙の文通もなかなか面白い。
 でも、この間、ふと、自分も手紙にしてみようと、いろいろと書いてみた。で、今もお返事書いているのだけれど・・・。

 あう~~、漢字が出てこない。根気が続かない~~(笑)
 私ってばこんなに字が下手だった?とか。もう、なんか、びっくりするくらい退化している(^_^;)

 思えば、会社でも家でも、字を書くことってほとんどない。み~んなパソコンワープロのお世話になってるものなあ・・・。 漢字も読めても書けやしない。

 しかし、頭の体操、老化防止に、せっせと手紙を書くのであった。あ、もちろん、そればっかりじゃないんだけどね。たくさんお手紙書いてくれるそのお人に、こちらもいろいろ読んでもらおうと書いてるわけだわ。いや、実際、そのお人のお手紙、楽しみなのよ(*^_^*)
 て、ことで、お返事遅いけど、気にせずに待っていてほしいのであります・・・。

|

« びっくりするし | Main | かなり具体的な夢 »

日記」カテゴリの記事

Comments

ほんとに、漢字わからんよね~(^_^;)
へたくそになっちゃってさ。思うスピードに書くのがついていけない・・・わかる!わかるぞ~~(ρ_;)
パソコンって、便利だけど、身体能力は退化する一因よね(^_^;)

Posted by: 管理人 | 2008.10.25 at 04:53 PM

こんばんは~
こちらにはもしかして初めての書き込みになりますかね?よろしくお願いしますだ~
文通とはまた懐かしい事を♪
昔はレターセットは必須アイテムだったけど、今は全然使わないもんな~
字はほんとに書けなくなったし、とにかくドヘタになっちゃったわ…思うスピードに書くスピードついて来ないし少し書くと手が痛いし…
でも楽しい文通、今後もお続け下され~mail

Posted by: 夢美 | 2008.10.24 at 11:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« びっくりするし | Main | かなり具体的な夢 »