« 虹 | Main | あうう・・・ »

2008.11.01

今日のお昼ご飯

Dsc02841 今日から三連休です。どこへ行く当てもないので、この際、家の片づけをばする予定。がんばるぞ!

 でも、今日は近所の百貨店へ行く用事があったので朝っぱらから行って来ましたが・・・。
 ちょうど、北海道物産展をしているせいか、開店前というのに駐車場は長蛇の列!びっくりや!ふだんなら、開店10分前だったら余裕で駐車場は入れるのに。なので、ちょっと歩くけど、他の駐車場にとめることにしました(^_^;)

 一通り用事を済ませて、ちょっとだけウィンドーショッピング。やっぱ百貨店のブツはええモン置いてありますなあ。
 お茶碗がほしかったので見に行ったけれど、一碗3000円とか普通に置いてあるし。そんな高いの割りそうで怖くて使えん(笑)かばんも合皮のくせに(笑)やたら高い。冬に向けて一つほしいと思ったけれど、まあ、もう少し物色してから買うことにしよう・・・・。

 結局、これと言って何も買わず(買えず(笑)に帰ることに・・・。今日は家族全員出払っていてお昼は一人なので、ちょっと贅沢にパンとかチーズとか買いました。
 8種類の野菜のポタージュスープとモッツアレラチーズの生ハムとバジル巻き、それと明太ポテトパン。さすが、うまし・・・。

 食べ終わったら、ちょっとコーヒーでも飲んで、昼からはお方付けに精出します。

|

« 虹 | Main | あうう・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

>蒼穹さん
 ああ、それもあるよね。若い時は、ナスのしょうが焼きとかしいたけとか絶対食べられなかったけど、今はおいし~と思うもの(^_^;)
 コロッケかあ。結局、家で手作りしたコロッケが一番おいしいと最近思うよ。

>ミントちゃん
 本ですか!なるほど!
 そう言えば、家も、私が買わないで我慢しているのに、子ども達がいっぱい買ってくるから、やっぱり片付かん・・・。

Posted by: 管理人 | 2008.11.03 at 10:47 PM

じつはお人形より本のが溢れかえってるべさ☆
エライコッチャ!

Posted by: ミント | 2008.11.03 at 09:04 PM

美味しいもの(世間でいうところのグルメ)は食べたいと思わないけど、煮物とか煮付けとかが美味しいと思う今日この頃(笑)
歳を取ったんだね。
若いときは煮物なんて好きじゃなかったのに。

あと、子供のころ食べた味とか、もう一度食べてみたい。
コロッケなんて旨くなりすぎ。
昔の素朴な味のほうが好きですね。

話は変わるけど、男モノのパシュミナってあるのかなぁ(爆)
ファッションだけは男で損したと思う。
男のファッションて、あまりかわり映えしないのよねぇ。
男でもストールをマフラー代わりに使えんかなぁ。
ただいま、自分用のクリスマスプレゼントを捜索中(笑)

Posted by: 蒼穹 | 2008.11.03 at 12:36 PM

>蒼穹さん
 だよね~~~(^_^;) 本当に。でも、最近ねえ、よっぽど疲れたり久しぶりでなかったら、ケーキとか和菓子も食べたいと思わなくなってきたのよねえ(^_^;) 歳のせいかしら・・・?(^_^;)
 て、言うか、どれ見てもみんな同じような味じゃないのかな?って思ってしまってね。年とともにたくさん食べられなくなってきたから、同じ食べるなら、おいしいもの好きなものって思うと、帰って、食べたいものがなくなってしまうのよ。し~ろい、たきたてご飯が一番かも(笑)

Posted by: 管理人 | 2008.11.03 at 11:50 AM

確かに、お菓子は目の毒だす(爆)

Posted by: 蒼穹 | 2008.11.02 at 04:01 PM

>ミントちゃん
 ほりゃまあ、すごい人出だったよ。開店と同時に入ったけれど、みんな走ってたよ。なんでも先着何名様の品がいっぱいあったみたい。
 雑貨はともかく、食品もお値段がええモンねえ(^_^;) お菓子は目の毒だしねえ。でも、たまにはええお値段の食品を勝ってリッチな気分を味わうのだ(*^_^*)
 片付けは・・・進まない割にゴミは出た(笑)明日も頑張るわ。

>あきみちゃん
 おいしかったよ。スープはレトルトなんだけど、一袋250円もするのさ。高いだけあって、しっかりうまし・・・。チーズもおいしかったけど、今ひとつバジルの香りがなかったかな・・・。
 ミントちゃんちが片付かないのはやはり人形が多いからだと思う(笑)

Posted by: 管理人 | 2008.11.01 at 11:01 PM

うまそうやな~~~
そんないっぱい食べたら、もう昼寝じゃ~~(笑)

ミントちゃ~~ん、ゴミ以上に人形のしめる割合が多いんじゃないのかぁ~~~君んちわ。うはは~~

Posted by: あきみ | 2008.11.01 at 09:42 PM

ああ、やはりあそこでやってる物産展のおかげで車いっぱいか〜〜。チラシ見たけどチョコがおいしそうでした(^Q^)

しかし百貨店のは高くて買えないねえ。雑貨か食べ物オンリーですわ。お菓子は目の毒!

うちも片付けとかしてるけど、ゴミ捨ててもモノが減ったように見えないのは何でかな〜。毎度毎回の疑問符だす。

Posted by: ミント | 2008.11.01 at 09:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 虹 | Main | あうう・・・ »