« おそがけの・・・ | Main | あけましておめでとうございます »

2008.12.30

気がつけばあと1日

 早いもので、あと一日で今年も終わり。

 今年はばたばたした年だったかな。気分的には焦ったものはなかったけれど、義母が亡くなったり、旦那さんがやたら落ち込んでたり、下の子の受験があり高校生活がスタートしたり、上の子の大学受験があったりで、やっぱりばたばたしてた気がする・・・。

 いろんな意味で「誰かのために行動する時期」に入って、それも自分の身近なところでそうだったかな。そういう意味では、古くからの友達も子ども繋がりな友人知人とも疎遠な年だったな。

 仕事的には、バイトとは言え、新しいシステム入れたことでずいぶんと重宝されたし、こちらの融通を利かせてもらったり。今のところ、ありがたい環境で仕事をさせてもらって感謝。

 体力的には、段々ガタが来て(^_^;) もう、ちょっとしたことですぐ疲れるし、疲れると回復遅いし。まったくも~~~!な感じ。でも、熱出して寝込むことはなかったぞ。熱っぽかったり喘息でぶっ倒れたりはしたけれど、熱出さなかったかも・・・。

 親のことは・・・ん~~、義母が亡くなったことを筆頭に年齢を感じさせる出来事がたくさんだったかも。
 父は癌の再発が見つかったし、母は乳がんで手術したし。祖母は90歳を前にして、ここ数年と比べると一段と弱った感があるし。
 義父は義父で、義母を亡くしてからずいぶんと老け込んで、いろいろとびっくりするようなことをしてくれるし・・・。(そうそう、28日の日に、飲みすぎてちょっとした段差でつまずいてこけた拍子に眼鏡でまぶたを切って2針縫ってしまったのだ。骨折とかしなくて良かった・・・。)
 そんな感じで、誰がどうなってもおかしくない年齢なんだなあって改めて思ったし・・・。自分もその分歳取ったんだよなって(^_^;)

 一年振り返って・・・。それでも、まずまずの年だったな。
 誰もがずっと生きていくことなんてできないけれど、順風満帆にはなかなか行かないけれど。やっぱり、物事は順番に進んでほしい。番狂わせはいろんな人が辛いから・・・。
 来年も振り返った時に、まずまずの年と思えるような年であってほしい。

 最後になりましたが、関わってくださっているみなさん、今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いしますね(*^_^*)

 

|

« おそがけの・・・ | Main | あけましておめでとうございます »

日記」カテゴリの記事

Comments

>ゆりすさん
 あけましておめでとう・・・になってしまいました。
 メルマガ待ってましたよ~~(*^_^*)あとでゆっくり読みますね。
 08年は、こちらにも出向いてくださってありがとうでした。あれから、なんとなく、娘も変わってきたような・・・
 今年もみなさんにとって良い年でありますように・・・

Posted by: 管理人 | 2009.01.03 at 12:41 AM

snow寒いっですね。あけましておめでとうございます。

久しぶりに読ませて頂きました。
いろいろご苦労もあったようですが。今こうして
過ごしていらっしゃる事、よかったと思います。

私は今日はのんびりすごしています。
さきほど久しぶりにめるまがを発行しました。
どうぞよろしくお願い致します。

Posted by: ゆりす | 2009.01.02 at 12:02 PM

>夢ちゃん
 ほんと、お互いに~だよね。来年もよろしゅうだよ。通販のお知らせ待ってるよ~~(そればっかりや(笑)

>ミントちゃん
 こちらこそ~(*^_^*)この間、ムーミンのピローケース(要するに枕カバー)をゲットしたよ。ミントちゃんの分もあるからそのうち取りに来て(笑)てか、送るか。その方が早いか・・・。

Posted by: 管理人 | 2008.12.31 at 08:37 PM

色々とせわしい2008年であっただろうけど。
一年無事過ごせた事に感謝。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくね♪
また遊びましょうぞ!
お互い健康に気いくばって気張りましょうや(^_^)/

Posted by: ミント | 2008.12.31 at 08:16 PM

今年は後半すぎてから一気に再びのお近づきになれた感じで嬉しかったよ~
今年もお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いしますね

Posted by: 夢美 | 2008.12.31 at 03:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« おそがけの・・・ | Main | あけましておめでとうございます »