« 合格~~~ | Main | おそがけの・・・ »

2008.12.24

世間はメリークリスマス

Xms  なんだかんだと言いつつも少しだけクリスマスが飾ってある我が家。でも、今年はなんだか忙しさが先にたって余裕ナッシング・・・。
 旦那さんも仕事の関係で毎日帰ってくるのは遅いし、朝はいつもより早く出て行くので、ゆっくりしている時間がない。子ども達もアルバイトで夜のシフトに入ると帰ってくるの遅いし。自分もバイト帰りにスーパーへ行くくらいであまりクリスマスなイメージがない。
 今日、久しぶりに大手スーパーに寄ったなら、やたらチキンが多くて山積みされていた。そうか、今日はクリスマスイブなんだ~って、今さらのように思ったよ(笑) てんこ盛りになったチキンは意外と売れ行きが悪く、このチキン、9時過ぎたら半額になるんだろうか?なんてことを考えてしまった(^_^;) すでにお菓子入りのブーツは半額になっていたぞ(笑)
 うちの子供たちもとあるスーパーのお惣菜コーナーでバイトをしているんだが、上の子いわく、去年よりも売り行きが鈍かったそうだ。100年に一度の大不況とか言われている今日この頃だから、みんなの財布の紐も固いのかねえ。

 まあ、クリスチャンではないから、メリークリスマスも何もあったものではないのだけれど、家族や友達や恋人同士や仲間が一つの空間で、楽しい時間を過ごせるのなら、それはそれでいいじゃないかと思う。
 商業主義にあおられて浮かれまくるのはどうかと思いつつも、「楽しむ時間」「楽しい時間」を過ごすきっかけであれば、それでもいいし。
 クリスチャンに限らず、天にまします大いなる存在に感謝をしつつ時間を過ごすのもいいんじゃないかと思うし。

 とりあえず、地球に住むすべての生命に、メリークリスマス。

|

« 合格~~~ | Main | おそがけの・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

そうそう、ケーキ売り場は行列していたわ。うちは今年は特に買わなかったけど。でも、売れ残りの生のターキーを1000円でゲットしてね。昨日焼いたよ。いやあ、時間かかった。今日食べてみるわ。

Posted by: 管理人 | 2008.12.26 at 08:19 PM

お菓子入りのブーツはたくさん売れ残りになってたよ。
ケーキは逆によく出たそう。
今年は外食でなく家でまったりが主流とか。
不況の影響だろうけど、そんな過ごし方もいいかもね。

メリークリスマス☆
皆に良きことありますように。

Posted by: ミント | 2008.12.25 at 11:55 PM

今日、昨日の大手スーパーへ行ったら!あの山ほどのチキンがなくなっていた!売れたのか?まじで?む~~。そのわりにロースとビーフとかサラダとかてんこ盛りに残っていたぞ(^_^;)ああいうのって、どうするんだろうか。
お菓子入りのブーツは売れたみたいで、隅っこの方に小さいブーツが200円で売られていました(^_^;)

今日はあちらこちらでクリスマスソングが流れていたよ。メリークリスマス・・・

Posted by: 管理人 | 2008.12.25 at 11:10 PM

うちの近くのスーパーもてんこもりに残ってた(笑)
やっぱり不況なんだねぇ。
教会に行きたかったけど、病院疲れで寝まくっていた(爆)
来年の課題だ。
みんなに幸せが訪れますように。

Posted by: 蒼穹 | 2008.12.24 at 10:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 合格~~~ | Main | おそがけの・・・ »