« 講座 三日目 | Main | 世間はメリークリスマス »

2008.12.14

合格~~~

 今年、上の子は高校3年生。いわずと知れた受験生である・・・。とは言うものの、国公立や有名私立を目指さないのなら、大学受験も親世代に比べてずいぶんと容易になったものなのだそうだ。
 上の子は、指定校推薦とやらで推薦入試の権利を得て、先週土曜日に試験を受けに行った。その結果が土曜日に送られてきて合格が決まった。
 指定校推薦で受験した場合、99%不合格にはならないそうだが、それでも合格通知が来るまでは不安でドキドキしていた。親でさえそうなのだから、本人はもっとドキドキしていたと思う(^_^;)
 とりあえず、これで落ち着いてお正月が迎えられるなと、家族全員でホッと一息。春からは大学生なのだなあ・・・。

 傾聴ボランティアの講座も4回5回6回と重ね、先週の土曜日で終了。この1週間の間に会話記録2名分と講座を受けてのレポートを書かないと修了とはならない。レポート4枚かあ。む~~~。何とか頑張って書こう。

 先週の土曜日は会社の忘年会もあって、私的には今月の山場だったのだけど、何とか無事に乗り越えた感じかな。
 後は年末に向かって、掃除とかお正月の段取りとか。なんかあっという間に年末年始な気がするけれど・・・(^_^;)

 昼間は暖かい日もあるけれど、やっぱり夜になると寒いです。みなさん、風邪など引かないように、頑張りましょうね。

|

« 講座 三日目 | Main | 世間はメリークリスマス »

日記」カテゴリの記事

Comments

みなさん、どもどもありがとう(*^_^*)

>蒼穹さん
 そう、学費と言う名の苦労が待っている・・・(^_^;)
 よく聞く話だけど、4年生になってほとんど大学行かないのに、どうしてあの授業料なんだ?!って言うよね(^_^;)
 でも、学生の身分だからこそできることもたくさんあるから、払った分だけそのご身分を利用していろいろチャレンジしてもらいたいものである・・・。

>ミントちゃん
 はいな。隣県の大学でやんす。昔はお嬢が行く学校で今は男女共学になってるとこざんす。
 名前だけ聞くと、なんかうちの子場違いやないんか?と心配になります(笑)

>夢見チャン
 ほんまに~、年内に決まってホッとしたわ・・・。センター試験を受けるお子達は、目が血ばしっとると聞くし・・・(^_^;)
 

 おじじおばばは健康第一。蒼穹さんも、無理せず焦らずじっくり過ごしておくれ。
 ミントちゃんも夢ちゃんも、風邪引かないように気をつけてね。

Posted by: 管理人 | 2008.12.15 at 07:52 PM

おめでとうーー!
年内に決まってしまうと気分が楽よね
楽しいお正月が迎えられてよかったね

年末は忙しいけど、お互い体調崩さないように気をつけましょう(おばばは健康第一)

Posted by: 夢美 | 2008.12.15 at 11:43 AM

おお、おめでとう!
大学は近いの?
ともあれ一安心だねえ。

年末に向けてせわしないと思うけど、
そちらも体調にお気を付けてね。

Posted by: ミント | 2008.12.15 at 12:53 AM

おめでとー
猫さんも大学生の親だねー(笑)
これからが、別の意味で大変。
なんであんなに授業料が高いんだろう。。。

Posted by: 蒼穹 | 2008.12.14 at 09:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 講座 三日目 | Main | 世間はメリークリスマス »