« 気がつけばあと1日 | Main | 寒いですなあ・・・ »

2009.01.04

あけましておめでとうございます

090103kyoto_002  いつの間にか新年明けておりました。去年は本当に慌しく過ぎていって、いろんなことが起こったので、年末になってもあまり年末な気分でもなく・・・。
 年末、ちょっと飲みすぎた義父が我が家ですっころんで、こけた拍子に眼鏡でまぶたをぱっくり切って、日曜日というのに救急へ駆け込み二針縫うというアクシデントもあり・・・。まあ、本当に、一人で暮らせるぎりぎりをそろそろ超えちゃった感ありありで・・・。

 とは言いつつ、新年は忙しかったものの、穏やかに明けて行きました。
 大晦日から泊りにきていた義父と年越しそばを食べながら紅白歌合戦を見て、元旦は簡単に御節を食べてお雑煮をいただいて。
 そのあと、私の実家へお年始に行こうと義父も一緒に連れ出して、そのまま勢いで全員で実家へ泊りました。
 弟家族も含め、皆でご馳走をいただいて、夜通しカードゲームをして、翌朝も皆で食事をして、義父はずいぶん楽しかったみたいです。
 大勢の食事の用意や後片付けは大変だったと思うけれど、母も祖母も、お嫁さんもお疲れさんのありがとうございました、です。

 今年は義母が亡くなって一年。一周忌を済ませたら、義父との同居やお墓のことも進めていかないとね。まだまだ何かと考えること、しなくちゃいけないことがあります。
 上の子も大学へ進学することが決定しているから、そちらの準備やフォローもあるし。
 自分自身はせっかく去年傾聴ボランティアの講座も受けたのだから、例え月2回でもいいから傾聴ボランティア活動を続けていけたらいいなあって思っています。無理せずに少しずつでいいから続けていくことを目標にして行きたいなあって。
 それから、去年は身の回りの人たちのことに始終したので、今年は去年よりもう少し友達とも交流したいかな。

 まあ、そんなことですので、みなさん、今年もよろしくお願いいたします。
 月曜日からはお正月気分も終えて、日常が始まる人が多いと思いますが・・・。今年もみなさまにとっていろんな意味で幸せと思える年でありますように・・・。

|

« 気がつけばあと1日 | Main | 寒いですなあ・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

>夢ちゃん
 ほんの発送ありがとう(*^_^*)楽しみに待っておるぞ。何でも続けることは大変なのだ。ずっと続けている夢ちゃんやあきみちゃんはえらいぞ~~(*^_^*)

>蒼穹さん
 今年もよろしくね。焦らずゆっくり治して下さい。年々歳は取って、これ以上若くなることは絶対無いし、時間も少なくなる一方だけど。でも、まだまだ時間はたっぷりあります。
 ご本人はどう思われようとも、「人はただ在るだけで素晴らしい」のです。それは忘れず・・・。

>ミントちゃん
 はいな~。今年もよろしくね。去年よりはいっぱい遊びたいぞ。みんな、いい歳になってきたで、お互い気をつけつつ頑張ろうねえ(*^_^*)

Posted by: 管理人 | 2009.01.05 at 06:56 PM

あけましておめでとう〜♪
今年も心楽しく過していこうね(^ω^)

お義父さんもどうぞお大事に。
色々とやることはあるだろうけど、
君も無理しないようにね〜〜

Posted by: ミント | 2009.01.04 at 11:32 PM

あけおめことよろ
相変わらず臥せっておりやす。
毎日、布団の友だす。
まぁ、急に命がどうとかという病気ではないので気長に生きておりやす。
でも、退屈だぁ(爆)

Posted by: 蒼穹 | 2009.01.04 at 10:27 PM

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
昨年に引き続き今年も色々ありそうですが、頑張ってね!応援してるよ!

ところで同人誌通販始めさせていただきました。
うちのサイトの「通販」てところからお入りください。ショッピングカート形式になっとりますので、わかると思います。
内容とか知りたいときはメールください~。しつこくご説明します(笑)
シールとかオマケもございます(いらんと言ってもつけます:爆)

Posted by: 夢美 | 2009.01.04 at 10:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 気がつけばあと1日 | Main | 寒いですなあ・・・ »