« そろそろ満開・・・ | Main | まるで桃源郷 »

2009.04.05

もらったお返しは

 バレンタインデーは異国の風習・・・と言うより、お菓子業界の陰謀だと思いつつ、毎年感謝と愛(笑)を込めて、チョコレートなどを贈ります。ほぼ、押し付けに近い状態ですが「ありがとう」の代わりと言うことで・・・。
 で、それぞれお返しをしてくださるのですが、今年のお返しの一つはDVDでした。なんのDVDかというと「夏目友人帳」というアニメ。白泉社発刊Lalaという雑誌に掲載されている「夏目友人帳 緑川ゆき著」のアニメ版のDVD。

 今日、少し時間があったので第1話と第2話を見ました。エンディングテーマは中孝介なのね。いい感じですねえ。
 にゃんこ先生。本来の姿と仮の姿?のギャップがいい。にゃんこの時に肩に張り付いているのもいい!あんな猫ほしい。
 妖怪のデザインは今市子の作品「百鬼夜行抄」にも通じる感じ。それもいい。

 まだ見初めで原作も読んだことがないので、この先がどういう展開かわからないのだけれど、 「そこはかとなく悲しくて、そしてほんのり優しい気持ちになれるはずです。 」とのメッセージどおり、見ていて辛くなくホッとできる作品だなあと思いました。(1話、2話ともじんわり泣けてくるようなお話しだったなあ・・・。)

 そんなことで、ちょっとずつ見ていこうと思っています。最近は、なかなか忙しくて本屋にも行けず、ゆっくりテレビや映画、本とかマンガを読んでる時間もないので、よい作品に巡りあう機会も少なくてね。
 そんな私には、とても嬉しいお返しとなりました。どうもありがとうございました。

|

« そろそろ満開・・・ | Main | まるで桃源郷 »

日記」カテゴリの記事

Comments

んにゃ、お気になさらずに・・・。
まずは身体を悪くしないことが大事ですだよ(*^_^*)

Posted by: 管理人 | 2009.04.06 at 06:11 PM

お財布がすっからかんになってしまいました(涙)
お返しは、キリンさんのように首を長くしてお待ちください。

Posted by: 蒼穹 | 2009.04.06 at 08:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そろそろ満開・・・ | Main | まるで桃源郷 »