« 似てる? | Main | そろそろ満開・・・ »

2009.04.05

当たったの

Dscf0081 「鋼の錬金術師」と言うアニメがあって、子ども達がこの作品のファンである。そのDVD BOXをお金を出し合って買ったのだけど、そのBOX購入者限定で応募できるイベント「鋼の錬金術師SPRING CARNIVAL ’90」があって、入場チケットが当たったのだね。
 当然、権利は子どもたちにあって、でもお一人様ご招待。そして、上の子はその日、大学のオリエンテーリングが入ってしまったので、結局下の子が行くことに。

Dscf0092  前から15列目で出演者の人の顔もしっかり見られて、声優さんがとても可愛くてきれいだったと感心していた。そうか、今は声優さんもビジュアルが大切なのね(^_^;)
 開場前に並んでいた時も、同じ趣味の人ばかり集まるから待っている間も話が弾んだらしい。隣の席の人とも話していて、「(BOXは結構値が張るものだから)買うお金はどうしたの?買ってもらったの?」とか聞かれ、「いいえ、バイトして買いました。」と答えると、相手にびっくりされたそうで。下の子は童顔な上に背が低いものだから、てっきり中学生以下に思われていたらしい。相手が「中学1年かと思った」と言うところにぎりぎり気遣いが(笑)

 イベントの前は原宿や秋葉原を散策したようで、その情報量の多さにお腹いっぱいになったらしい。やっぱりお江戸は都会やね(^_^;)

 Dscf0090

 写真は、上から応募に当たったお知らせのはがきと、会場限定のグッズ、アメ横で買ったと言うかばん。
 なんにしろ、行けて良かったね。楽しい思い出になって良かったね。

|

« 似てる? | Main | そろそろ満開・・・ »

日記」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 似てる? | Main | そろそろ満開・・・ »