« 当たったの | Main | もらったお返しは »

2009.04.05

そろそろ満開・・・

Dscf0093  開花が早く、桜の時期がずれるんだろうか?と思われた今年の桜。でも、花冷えとかもあって、やっぱり4月第1週から第2週が見ごろとなりました。
 幼稚園や小中学校の入学式くらいに満開もしくは散り初めって感じになりそうですねえ。
 うちの前の桜も8分咲くらい。今日は風が強くて、うまく写真が撮れないです。

Dscf0088

 こっちはうちの庭にあるローズマリー。薄い紫の小さな花が満開です。これは昔、よそのお庭にあったのを枝を2、3本もらってきて挿しておいたら根付いたもの。もう5,6年たつかなあ。植木鉢に挿しておいたんだけど、それを突き抜けて地中に根を張ったつわもの。見た目の可憐な花からは想像できない根性だ(笑)

|

« 当たったの | Main | もらったお返しは »

日記」カテゴリの記事

Comments

なんか昨日くらいで一気に花が開いた感じだね。通勤途中もいっぱい咲いてきたよ。しばらく、通勤しながら花見だわ(*^_^*)

Posted by: 管理人 | 2009.04.06 at 06:10 PM

桜がやっと満開になりつつあるよね。
今年は花が長く楽しめるみたいよ〜。
いい季節であります(^ω^)
花を愛でつつお散歩すると気持ちいいかも。。。

Posted by: ミント | 2009.04.05 at 11:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 当たったの | Main | もらったお返しは »